コラム コラム 2022年6月4日 更新 お気に入り追加 0

【新緑のグリーン系カラー】爽やかなネイルで気持ちも軽やかに出かけよう!

1,476 view
【新緑のグリーン系カラー】爽やかなネイルで気持ちも軽やかに出かけよう! Itnail編集部

気持ちの良い暖かさが訪れる新緑の季節には、サイクリングやピクニックなどアウトドアな気分で外に出かけてみる方も多いですよね。草木や花々も芽吹いて街路樹の緑が鮮やかになるこの季節には新緑の様な「グリーン系カラー」のネイルはいかがでしょうか。爽やかで少し個性的なグリーンカラーの手元は、気持ちまですっきりと明るい気持ちにさせてくれるはずです!今回ご紹介するグリーン系ネイルは、ニュアンスネイルやミラーネイルといったトレンドのアートを使ったデザインや、さりげなくカラーを取り入れたフレンチネイルなど個性豊かなアートをデザイン別にまとめていますので、お好みやTPOに合わせてお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。

辛口モードなミラーネイルで個性的なカラーが際立つ

まずご紹介するのは、個性的で鮮やかなグリーン系カラーとミラーアートを使ったデザインです。
目を引く鮮やかなグリーンは、個性的な印象からどんなアートと組み合わせたらいいのかわからないという方も多いと思います。今回ご紹介するデザインは、そんな個性的なカラーを引き立てるインパクトの強いデザインを集めてみました。メタリックな質感が辛口モードな印象のミラーネイルは新緑の様にビビッドなグリーンにも引けを取らない強さがありますね!かっこいい雰囲気や個性的なネイルにしたい!という方におすすめのデザインです。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101769] via Itnail Design (666174)

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106497] via Itnail Design (666167)

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097336] via Itnail Design (666175)

大地の様なアースカラーとアニマル柄の相性が◎

次にご紹介するのは、アニマル柄とグリーンカラーを使ったデザインです。
大地や自然を思わせるアースカラーはくすんだグリーンや植物の様なカラーが特徴です。そんなアースカラーと自然の中で暮らす動物の柄との相性はとてもいいですよね。特にパイソン柄のデザインは森の中の葉っぱと似たグリーンがパイソン柄としっくりと馴染んでいます。
ダルメシアン柄のデザインは可愛らしくファッショナブルです。グリーンのアクセントとして白めのカラーを組み合わせると明るい印象になりお洋服とのコーディネートも楽しめそうですね!
Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106334] via Itnail Design (666168)

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106547] via Itnail Design (666169)

癒し系グリーンカラーの優しいニュアンスネイル

次にご紹介するのは、ニュアンスアートを使ったグリーン系ネイルです。
こちらでご紹介しているデザインは落ち着いたモスグリーン色のニュアンスネイルです。ビビッドなグリーンに比べてマイルドな印象のカラーは乳白色と混ぜ合わせるようにアートすると優しい雰囲気になりますよね。
ニュアンスアートは年齢を問わず誰にでも似合う優秀なアートです。女性らしさもあるのでお仕事ネイルやデートなどでの好感度も高い人気のデザインですよ。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105394] via Itnail Design (666170)

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105100] via Itnail Design (666171)

差し色フレンチがお洒落上級者ネイル

最後にご紹介するのは、はっきりとしたラインが特徴のフレンチネイルです。お爪の先端にポイントとしてカラーを使用するので、個性的で鮮やかなグリーンカラーを使っても重たくならず軽い仕上がりになります。
シンプルで定番のフレンチアートもグリーン系カラーを使うだけで一気にお洒落感が高まりますよね!
流行にとらわれないフレンチアートは手元を綺麗に見せてくれる基本的なデザインです。
フレンチラインの幅や形を調節すればショートネイルにもロングネイルにも対応できるので、様々なフレンチネイルを楽しめるのもいいですよね。
Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0104746] via Itnail Design (666172)

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103891] via Itnail Design (666173)

今回は新緑を思わせる鮮やかな「グリーン系ネイル」をご紹介いたしました。最近ではトレンドカラーとして人気のあるグリーンですが、街並みとリンクする初夏の季節に取り入れてみるのがおすすめです。
晴れた日には外で思いきり楽しみ、雨の日にはお家でゆっくり。今回ご紹介したグリーン系ネイルの可愛さでそんなプライベートな日をより楽しい時間にしてみてくださいね♡


Itnail編集部