コラム コラム 2018年5月9日 更新 お気に入り追加 0

大人でクール!コルクネイルのデザインバリエーションをチェック

882 view
大人でクール!コルクネイルのデザインバリエーションをチェック Itnail編集部

木目とは違う、独特の質感と風合いがあるコルク。そんなコルクの質感を取り入れたコルクネイルは、組み合わせる模様や使用する色、仕上げの質感を変えることで、様々なデザインを作ることができます。この記事では、大人でクールなコルクネイルデザインをご紹介します。

コルクネイルをベースに作るビーチネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

コルクネイルは、海を感じさせるビーチネイルとの相性が抜群です。
例えば、ベースをコルク柄にして、ヤシの木を描くのはいかがでしょうか。船のイカリや梶を描いたり、ヒトデやシェルを描いたりするのもいいですね。また好きなロゴを描き、海の家の看板を思わせるデザインに仕上げてみるのもおすすめです。

お気に入りの洋服や水着、タオルの柄とコルクネイルを組み合わせてアートする、なんていうのも素敵かもしれませんね!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

コルクネイルで作るエスニックネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

コルクネイルは、エスニックネイルとも相性抜群です。例えば、コルクデザインをベースに、天然石風のストーンやスタッズ、ストーン、メタルパーツをONする、というのはいかがでしょうか。コルク柄とターコイズ柄を爪ごとに描いたり、シールを使ってコルクデザインの上にエスニック調のアートを施したりするのも素敵ですね。

また、「コルク」というとマットな質感をイメージしますが、あえてトップコートを塗り、艶のある仕上げにするのもおすすめです。ストーンやパーツを埋め込む場合は上にマットトップコートを塗ると輝きがなくなってしまうため、マット仕上げにせずトップコートを塗ってつやつやの仕上がりにすることで、アートの持ちを良くする効果も期待できます。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

コルクネイルはボタニカルデザインとも相性抜群

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

コルクネイルは、ボタニカルデザインとの相性も抜群です。リーフ柄や大きめのフラワー柄を描くと、落ち着いた大人っぽいデザインに仕上がるでしょう。
使用するカラーですが、ホワイトやグリーン、イエロー、オレンジといった明るめのものをセレクトすることをおすすめします。フラットなアートだけでは少し寂しいな…という方は、ポイントでストーンやメタルスタッズをあしらうといいでしょう。

最近は、コルク柄のネイルシールや、ストーンとメタルパーツが一緒になったネイルパーツも販売されています。こういったものを上手く活用すると、セルフネイルでも時間と手間をかけず、綺麗なネイルデザインを作ることができますよ♪



Itnail編集部