コラム コラム 2019年11月28日 更新 お気に入り追加 0

セルフ派さんも必見!冬のドットネイルは大人ラブリーにいこう♡

408 view
セルフ派さんも必見!冬のドットネイルは大人ラブリーにいこう♡ Itnail編集部

カジュアルにもフェミニンにもなる水玉模様。シンプルなネイルデザインにアクセントをプラスしてくれる、そのかわいさは不動のもの。そんなドットネイルはこれからの季節にもおすすめなんです。くすみカラーや深みのあるカラーなど、落ち着いた冬配色とかけ合わせて、大人ラブリーに楽しんでみましょう。複雑なデザインではないのでセルフネイル派さんにもぜひ♡ホログラムやスタッズで作る、小ぶりでかわいいドットネイルをご紹介します。

ホログラムのドットスタイル

くすみパステルがノスタルジック

nail PLUS+

nail PLUS+

どことなく懐かしい雰囲気がするくすみカラーのドットネイル。スモーキーにマット仕上げが冬らしいデザインです。ホワイトにブラックのドット柄がクラシカルでかわいい。ころんと短く整えたショートネイルが似合っています。

シースルードットで小悪魔的に

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

冬におすすめの人気アートがブラックのシースルードット。透明感があるので柔らかい印象を持たせながら、ブラックのエレガントさがにじみ出る絶妙バランスなデザインです。根元に一粒パールをのせて、大人上品なドットネイルの完成。

上品ベージュに遊びゴコロを

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

誰がみても美しいヌーディベージュのネイルには、ブラックのドットで遊びゴコロをプラス。くまさんとハートをコーディネートして、無邪気な女の子らしさもほんのりと効かせてみましょう。ベースはきっちり、アートで遊ぶ。その粋さが大人のあか抜け感♡

隠れミッキーが大人キュート

nail PLUS+

nail PLUS+

大人上品なシースルードットネイルに、ミッキー&ミニーを組み合わせたユニークなデザイン。色味だけをみるとこっくり落ち着きのある女性らしさを感じますが、ドットに忍ばせた隠れミッキーなど、上品さを崩す加減が絶妙でオシャレ◎

ホワイトホロで冬テイストに

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

まだほんのり秋の空気が残るシフト時期には、ブラウンとホワイトをかけ合わせたカラーチョイスがおすすめ。ナチュラルな印象がかわいいドットスタイルです。ラウンドフレンチの境目に、小さくドットを並べているところもGOOD。

スタッズのドットスタイル

ワイヤーとのコーデはさりげなく

Atelier flower nail

Atelier flower nail

ホワイトベージュのワンカラーに、スヌーピーのキャラクターを模ったワイヤーアートがキュート。ゴールドのドットをぽつぽつとONして、親指のアートを邪魔しないさりげなさを演出。デザインを引き締める効果も発揮しているので、控えめでもマストなデコレーションです。

ヌーディベースで抜け感を

nail PLUS+

nail PLUS+

先端を尖らせ気味に整えたポイントフォルムに、スモーキーなブラウンを塗布したクールなネイル。ヌーディベースにゴールドのドットを施したデザインを挿し込んで、抜け感がプラスされています。甘辛ミックスが大人っぽくてスタイリッシュ。

シアーグレー×シルバーで軽やかに

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

シアーグレーとシルバーラメで軽やかにキメたデザイン。冬の透明感は一歩間違えるとぼんやりしがちですが、シルバーのドットをアクセントにすることで、瞬時にサマ見え。こなれた印象で楽しめる、大人上品なドットネイルです。

冬の賑やかな空気感にフィット

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

冬はイベントが多く、人も街も賑やかさが増してくる季節。ブラウンゴールドのラメで指先に煌めきを持たせたら、そんな季節感にしっかりとフィットしてくれます。ただし大人の女性は抜け感も忘れずに。ベージュベースのシルバードットでさらりとセンスアップしましょう。

ダークチェリーで大人フェミニン

Nail Angeal

Nail Angeal

大人っぽいバーガンディでデザインしたダークチェリー。大人フェミニンな雰囲気が冬のスタイルにピッタリ。レッドベースのゴールドドットで明るさもプラスしたら、色んな表情を持ち合わせた魅力的な女性像に近づけるかも♡

大人かわいくまとってみて

ドットネイルでかわいげをプラス

Relien

Relien

シンプルで上品なデザインは、女性の指先を美しく彩ってくれます。でも、一歩先行くオシャレを楽しみたい大人女子には、ちょっぴりアクセントを加えたバランスがおすすめ。小さく並べたドットスタイルは上品さを邪魔することなく、確かなかわいさをプラスしてくれます。ホログラムやスタッズならセルフでもデザインしやすいのが魅力。この冬はぜひ、ドットネイルで大人フェミニンな指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部