コラム コラム 2019年1月1日 更新 お気に入り追加 0

どちらが好み?清楚なホワイトレースとゴージャスなブラックレース

1,560 view
どちらが好み?清楚なホワイトレースとゴージャスなブラックレース Itnail編集部

繊細に描かれた美しいレース模様は、女心をくすぐる魔法のエレメント。そんな美しいレースアートも、ホワイトを選ぶかブラックを選ぶかで、印象が大きく違ったものになります。純白の花嫁のイメージさながらの清楚さが魅力のホワイトレースか?大人っぽくセクシーな印象のブラックレースか?今回は、ホワイトレースとブラックレース両方に注目して、おすすめのデザインを実例とともにご紹介します。

白と黒。あなたの好みは?

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ホワイトでまとめたレースネイルは、ウェディングにもピッタリ
細やかなアートが魅力の、レース模様を使ったネイルアート。手描きで描かれた緻密なレース模様は、お見事の一言です。レース模様をデザインに取り入れるだけで、上品で女性らしい手元に近づけちゃいますよね。
選ぶカラーをブラックにするかホワイトにするかによって、がらりと印象が変わるのがレースのデザインの面白いところ。可憐なイメージのホワイトレースにするか?大人の魅力のブラックレースにするか?なりたいイメージに合わせて選んでみてくださいね。

乙女な魅力のホワイトレース

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

クリアベースのホワイトレースで清潔感抜群
清潔感あふれるレースネイルは、ウェディングネイルなどでもオーダーの多い人気デザインです。

普段使いを視野に入れるなら、レースを描く部分のベースをクリアにするのがおすすめ。抜け感が出せるので、カジュアルな雰囲気になります。今年は、そんなクリアベースのレース模様がいいですね。華やかさの中にトレンド感も出てきます。

ホワイトレースは様々な色とよく馴染むので、お好みの色と合わせて楽しんでくださいね。肌馴染みのいいカラーはもちろん、可愛さを前面に押し出すような赤やピンクと合わせてもいいですね。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

シャンパンゴールドをプラスして華やかさUP
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

鮮やかな赤を合わせると、レディーな魅力がよりパワーアップ

大人っぽさが魅力のブラックネイル

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

クールビューティーなブラックレースで、甘すぎないネイルに
春夏は爽やかなホワイトレースが人気ですが、秋冬になるとダークカラーのブラックレースも人気が高まります。ちょっとセクシーな雰囲気も加えることができるので、いつものカラーやデザインにプラスするだけでもいいですね。

「ブラックカラーのクールなネイルに憧れるけど、ちょっと勇気がでない・・・。」
「やってみたいけど、オフィスで浮かないかしら?」
そんな方も、品の良いブラックレースなら比較的取り入れやすいのではないでしょうか?
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

合わせるベースをベージュ系にすると、黒レースも上品に仕上がります
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

クリアベースのブラックレースなら、セクシーすぎずまとまります

ネイルの技法で雰囲気を変えて

細い筆で描くか太い筆で描くか。またはエアブラシで描くか。用いるアイテムや技法によって見た目の印象もかなり左右されます。

トールペイントの技法を使ったネイル

小粒nail

小粒nail

フレンチラインについたフリルが可愛いレースネイル
トールペイントの技法をネイルに使ったこちらのデザイン。平筆の先にホワイトのジェルをつけて、グラデーションが出るように何度かペーパーの上を筆で滑らせてから描きます。
グラデーションが効いたレースのデザインは、大人っぽい印象を作るのに一役買ってくれます。
H&S

H&S

たっぷりと描かれたレースがゴージャスな雰囲気

ぷっくり浮き出たレースが新鮮なデザイン

gloss nail(代々木上原)

gloss nail(代々木上原)

浮き出たようなレースが思わず目を引くネイル
3Dジェルを使って作ったレースネイル。ぷっくり飛び出したレース模様が新鮮さNo.1♡
陰影をハッキリさせるために、ベースはカラージェルを使うのがおすすめです。マットコートなどを使うと、艶感とマットなベースのコントラストで、より凹凸が強調されますよ。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

マットコートを使えば、艶の差が出て、より浮き出たように見えます
ブラックを選ぶかホワイトを選ぶかで、がらりとイメージが変わるレースネイル。
自分好みのレースネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部