コラム コラム 2016年10月29日 更新 お気に入り追加 0

自分に似合うネイルデザインの探し方

756 view
自分に似合うネイルデザインの探し方 Erica

何回もネイルをできないからこそ、チャレンジするからには納得できるデザインを探したい!ただスマホだけで探しているのは、もったいないかも…。そこで今回は、自分に似合うネイルデザインの探し方をご紹介いたします。

お気に入りのデザインをみつけたい!

 (515022)

【イットネイル】毎月のネイルサロン。
ギリギリになってから慌てて探す人も多いのでは?

せっかく時間をかけて施術してもらう以上は、自分のイメージに合ったぴったりのデザインを発掘したいですよね。

実は探す方法はたくさんあるんです!
そこで今回は、自分に似合うネイルデザインの探し方をご紹介いたします。

アプリやインターネットを使って探す

 (515025)

一番簡単な方法はアプリやインターネットを使って探す方法。
特にネイルに関係するアプリをダウンロードするだけで、スキマ時間にサクサクっと、デザインを一通り眺められます。

アプリによっては色やシチュエーションの指定をしてから検索できるようになっているため、いちいち自分で探すのが面倒くさければ、アプリを使って探す方法が一番効率的でしょう。

しかし、ネイルの画像が加工されていて実際に施術してもらうとイメージがまったく違ったということも少なからずでてきます。

またそのまま真似なくても、自分の好きな色に変更したり、デザインを変えたりと工夫することで、より自分に似合うネイルに一歩近づけることができます。

雑誌を1冊買っておくと便利

 (515028)

今は丸々1冊ネイルが載っている雑誌も珍しくありません。
アプリでずっと眺めているのは目が疲れてしまったり、面倒くさかったりと、デメリットもあったりします。

ネイル雑誌を1冊買っておけば、お風呂に入りながらでもデザインを選定できますよね。気になったデザインがあれば付箋をつけておいて、毎月その中から選ぶのも楽しそう!

1冊でもネイル雑誌があれば、毎月わざわざ画像を引っ張りださなくても大丈夫。

ネイルサロンへ行った帰りにネイル雑誌をチェックするという習慣をプラスすれば、今よりもさらに充実した毎日になりそうですね。

自分でデザインをつくる

 (515031)

アプリや雑誌をみながら、たまには自分でオリジナルのデザインを考えてみてはいかが?
専用のノートを購入して、爪を5本描き、その中にデザインを施します。気分はモデルさんやネイリストさん!

色鉛筆があれば色も塗って、ネイルサロンでお願いするときに「こんな感じでお願いします」とみせましょう。スタバやドトールで休憩がてら、次のネイルのデザインを考えるなんて贅沢な一時。

自分に似合うデザインは必ずある!

 (515034)

アプリで探していても、直感がひらめくようなデザインに出会えないときはたくさんあります。
一つの方法にこだわらず、いろいろなやり方で、自分に似合うネイルデザインを探していきましょう。

どうしても決めきれないときはネイリストさんの“おすすめ”を聞くと、なにかヒントを得られるかも!?