コラム コラム 2017年9月9日 更新 お気に入り追加 0

[宝石みたいな天然石ネイル] 高級感あふれる本物志向の指先に

4,708 view
[宝石みたいな天然石ネイル] 高級感あふれる本物志向の指先に Itnail編集部

女性なら誰しもがキラキラと光る宝石に憧れますよね。そんな宝石がネイルの上に輝いていたら素敵だと思いませんか。天然石ネイルはそんな女性の夢を叶えてくれるネイルデザインです。より本物っぽく見えるデザイン、天然石ネイルに合わせたさざれ石が載ったネイル、ドゥルージーネイル、天然石ネイルにおすすめの組み合わせ等を紹介いたします。まるで本物のような高級感あふれるデザインに本物志向のあなたにピッタリのデザインが見つかるはずです。

ローズクォーツ風のピンク色の天然石ネイル

ローズクォーツ風のピンク色の天然石ネイルは肌なじみの良いシアーピンクと天然石風の大人っぽさが合わさって大人可愛いと大人気です。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ローズ系ピンクが華やかな天然石ネイル。ゴールドのシェルパーツやスタッズととても相性の良いデザインです。
シアーピンクにホワイトがマーブル状に描かれているだけでローズクォーツ風の天然石に見えます。

マーブルネイルにする以外に天然石風に仕上げる

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

オーロラフィルムを使って天然石風の輝きを出したネイル。天然石ネイルには今や欠かせないワイヤーもあります。
少し乳白色がかったピンクをベースにしているのでフィルムの輝きがより強く感じられます。

ネイルの形を整えて個性的に

YUNAIL

YUNAIL

左右で色味の少し違うピンクでのアシンメトリー天然石ネイル。ポイント型に整えられたネイルでより一層オシャレ度が増しています。

高貴なカラーの代表でアメジストネイル

高貴なカラーとされている紫色を使った天然石ネイルと言えば「アメジストネイル」。アメジストは今や誕生石等関係なく誰からも愛される天然石の代名詞と言えるでしょう。
nail salon Petal

nail salon Petal

金箔をふんだんに使ったアメジストネイル。少しエキゾチックな雰囲気でゴージャスなデザインです。
ゴールド・シルバーどちらとも相性の良いアメジストネイルですが、ゴールドと合わせたときのゴージャス感は一級です。

やわらかめのアメジストネイル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

淡いパープルとホワイト、クリアを丁寧に使ったアメジストネイル。さざれ石もあり全体的に本物感があるデザインです。
アメジストネイルは紫色の濃淡で雰囲気がガラッと変わるのも特徴です。濃淡をつけてコントラストをハッキリさせたり、濃淡をやわらかくすると女性らしいやさしい印象になります。

アメジストのさざれ石を使って

モントシャインネイル

モントシャインネイル

アメジストのさざれ石にシェルパーツが輝くアメジストネイル。ちょっぴり散りばめられたホログラムが印象的です。

さらに本物らしさを求めるならドゥルージーネイル

小さな結晶が現れた天然石「ドゥルージー」をネイルでよりリアルに再現したドゥルージーネイルはおしゃれさんの間ではすでに大人気。その本物の結晶のようなキラメキは一度したら止められません。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

ホワイト、ピンク、ブルー、グリーンの様々な種類のドゥルージーネイル。ハートやクロスのシェイプもキュートです。
クラッシュシェルを使ったり、砕いた天然石を使い、まるでそこで結晶が作り上げられているような立体的なデザインが魅力的です。

クリスタルのような輝き

はあとねいる

はあとねいる

パープルをベースに水晶のようなドゥルージーネイル。フェミニンでエレガントな組み合わせです。
ドゥルージーネイルの作成専用にドゥルージーパウダーというものも販売されているので、初めての方にはやりやすいかもしれませんね。

ラメと組み合わせてさらにキラキラに

esNAIL

esNAIL

パープルラメを印象的に使ったホワイトのドゥルージーネイル。爪全体からの輝きが止まりません。

宝石を身につけている気分に

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

天然石とドゥルージーネイルの組み合わせ。天然石のアクセサリーのように輝くインパクト大のネイルです。
楽しみ方はいろいろの天然石ネイルいかがでしたでしょうか。自分の好きな天然石をモチーフにしたり、手持ちのアクセサリーと合わせてみても良いですね。季節を問わずに楽しめるので、1年を通してぜひ楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部