コラム コラム 2020年9月1日 更新 お気に入り追加 0

9月のネイルデザインにおすすめ♡《月モチーフ》のデザイン8選

947 view
9月のネイルデザインにおすすめ♡《月モチーフ》のデザイン8選 Itnail編集部

9月といえば、だんだんと日が暮れるのが早くなり夜風も涼しく感じる時期。月がキレイに見える季節でもありますよね。もし「9月はどんなネイルにしようか」とお悩みでしたら、月のモチーフを取り入れてみてはいかがでしょうか?月が持つ神秘的なイメージは不思議と女性らしさを連想させてくれます。上品な秋ネイルをまといたい方にピッタリですよ。アクセサリーのチャームみたいにオシャレないでたちも満喫できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

9月のネイルに「月モチーフ」がおすすめ

夜空で圧倒的な存在感を放つ月は、凛とした上品な輝きでわたし達を照らしてくれます。中秋の名月も近い9月のネイルには神秘的な「月モチーフ」を取り入れて、指先に特別感を持たせてみませんか?

1. 秋マーブルのワンポイントに

Slow

Slow

ブラウン×ホワイトを使ったマーブルデザインに、月のモチーフをON。控えめに端に置いても、上品な存在感は埋れません。ラメでさりげないきらめきをプラスすれば、指先が視界に入るたび胸がときめきそうです。

月モチーフの上品ネイルデザイン

2. エキゾチックな雰囲気

YUNAIL

YUNAIL

赤茶色に乳白色、大理石アートを施した旬の組み合わせ。ネイルアートはアシンメトリーになっていて、さりげないオシャレが際立っています。月モチーフはメタリックなシルバーデザインで。エキゾチックな雰囲気がたまりません。

3. シックカラーに洗練アート

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

手元のトーンを抑えたシックなカラーのシンプルネイル。そこにゴールドの月モチーフを飾ることで輝きをグッと引き立てて。目をつぶった表情の月が、洗練されたイメージを漂わせていてオシャレです。

4. グレー×シルバーが上品

HAPPINESS

HAPPINESS

夏から秋へ、ネイルにまとうカラーも衣替えしていきたい9月。シック&クールなイメージのグレーは秋口に似合う一色です。月はシルバーで涼しげな輝きを演出して、清楚な雰囲気が上品ですね。

月モチーフのネイルでオシャレを格上げ

5. 偏光カラーが魅惑的

LAVANnails

LAVANnails

月モチーフは夜の魅惑的なイメージにもピッタリです。パープルの偏光カラーでニュアンスをつけたネイルに、ゴールドの月を添えて。ストーリーを感じさせるようなオシャレ度の高いデザインですね。

6. ヴィンテージ感を漂わせて

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

あたたかみのあるゴールドで描く月モチーフ。まるでヴィンテージショップでネックレスのチャームを見つけた時みたいな、ワクワクした気持ちにさせてくれます。太陽&ホースシュー(馬の蹄)を描いたアートとも好相性な組み合わせ。

7. アースな雰囲気がダイナミック

Showers.

Showers.

砂のような質感のネイルカラーとブラウンの組み合わせが、ダイナミックな自然を連想させるデザイン。砂漠で月を見上げている景色が思い浮かびそうですね。程よい透け感もこなれた印象。

8. ダークトーンがスタイリッシュ

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

秋に挑戦したいダークトーンのフレンチネイル。月や星などの小ぶりパーツをデコレーションして、辛口すぎないキュートな仕上がりに。細めのフレンチにすれば、強めのカラーも手元になじみやすいですよ。
ネイルにのせる手描きアートや専用パーツは、手元のポイントになるアクセサリーのような存在。9月のネイルにはぜひ「月モチーフ」をチョイスして、季節感のあるオシャレで上品なデザインを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部