コラム コラム 2015年12月25日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイラーさん必見!エコで清潔なウオッシャブルファイルの取り扱い方法♪【ネイルケア/ハンドケア】

1,362 view
セルフネイラーさん必見!エコで清潔なウオッシャブルファイルの取り扱い方法♪【ネイルケア/ハンドケア】 Itnail編集部

ネイルファイルはネイルをするにあたって、なくてはならない重要な道具です。 そんなネイルファイルにはエメリーボードやシャイナー・アクリルファイルな、さまざまな種類があります。 また、ファイルは良く使う道具なので消費率が高く買い足す回数が多い道具になります。 そこで今回は洗って何回でも使えるエコで清潔なウオッシャブルファイルについて注目していき、 取り扱い方法を紹介していきます。

さまざまなネイルファイルの種類

【イットネイル】ネイルファイルはネイルをするにあたって、なくてはならない重要な道具です。
そんなネイルファイルにはエメリーボードやシャイナー・アクリルファイルな、さまざまな種類があります。
また、ファイルは良く使う道具なので消費率が高く買い足す回数が多い道具になります。

そこで今回は洗って何回でも使えるエコで清潔なウオッシャブルファイルについて注目していき、
取り扱い方法を紹介していきます。
 (330144)

ウオッシャブルファイルの特徴と魅力

ネイルファイルには、それぞれの用途にあった使い方・魅力があるように、
ウオッシャブルファイルにも独特の特徴と魅力があります。

★特徴
・目が粗いものが多い
・水や消毒液などにも強い
・プラスチックを使って出来ているので、水にさらしても問題ない

★魅力
・使用後は毎回洗えるので常に清潔に保てる
・従来の消費率が高いファイルに比べて長く使えるのでエコに繋がります

このようにウオッシャブルファイルには、従来のネイルファイルには無い独特の特徴と魅力を兼ね備えているのです。

ウオッシャブルファイルの注意点

ウオッシャブルファイルデビューをする人に是非注意してもらいたい点がいくつかあります。

・目が粗いので自爪には不向き。スカルプなどの人工爪にしようしましょう
・新しいウオッシャブルファイルを使う時は角を軽く削り面を取り除きましょう
・洗ったら、しっかり乾かしましょう

以上の点に注意しないと、自爪に負担をかけ皮膚を傷つけてしまう原因になるので気をつけてください。

ウオッシャブルファイルの取り扱い方法

ウオッシャブルファイルを使うにあたって一番知っておきたいのが取り扱い方法ですよね。

洗うタイミングはダストがはらいきれなくなったら以下のやり方でお手入れしてあげてください。
①ウオッシャブルファイルを消毒液に浸して10分程放置
②しっかり水洗いをする
③しっかり乾かす

そして従来のファイル同様、目がなくなり削れなくなったら新しいウオッシャブルファイルに替えましょう。
このようにウオッシャブルファイルは簡単に使う事ができ、清潔に保てるのでオススメです。
また、ネイル道具はデリケートな手に触れる道具ですので、常に清潔に保っておきたいですよね。
エコで安心安全・清潔にネイルをする為にも是非参考にしてみてください♪



Itnail編集部