コラム コラム 2016年8月8日 更新 お気に入り追加 0

ふんわり♡しゃぼん玉ネイルの簡単なやり方とアレンジ方法

3,033 view
ふんわり♡しゃぼん玉ネイルの簡単なやり方とアレンジ方法 Itnail編集部

ドットネイルとは一味違う、ふわふわな質感が可愛らしいシャボン玉ネイル。透明感あふれるシャボン玉ネイルは、暑くなるこれからの季節にちょうどいいデザインでもありますよね。今回は、シャボン玉ネイルのやり方やおすすめのアレンジ法などについて詳しくご紹介します。

シャボン玉ネイルってどんなネイル!?

 (459369)

【イットネイル】小さい頃に遊んだシャボン玉。
七色に輝きながらふわふわ揺れるシャボン玉は、とっても綺麗でしたよね。そんなシャボン玉のモチーフを、ネイルにも取り入れてみませんか!?同じ丸い形をしたモチーフではありますが、シャボン玉ネイルにはドットネイルと一味も二味も違う魅力があります。ふわふわで女の子らしいデザインが可愛いシャボン玉ネイルは、マリンネイルやデートネイル、オフィスネイルなど様々なシーンで大活躍してくれます!

シャボン玉ネイルのやり方について知りたい!

 (459370)

シャボン玉ネイルは、ジェルとジェルクリーナーを使うことで簡単にアートできます。

<シャボン玉ネイルのやり方>

①: ベースカラーを塗って硬化させます。シャボン玉の色をしっかり発色させたい場合は、ホワイトベースにするのがおすすめです。

②: お好みのカラージェルで丸い形を描きます。あまり綺麗に描こうとしなくていいので、バランスを見ながらランダムにドット柄を描いていってください。

③: ブラシにジェルクリーナーを染み込ませ、②で描いた丸の中心に落とします。すると、中心部が透明になって輪郭がはっきりしてきます。

④: ジェルクリーナーが蒸発したら、ライトを照射してカラージェルを硬化させます。

⑤: トップジェルを塗って仕上げれば完成です。

シャボン玉ネイルはアレンジ次第でもっと可愛くなる!

 (459371)

シャボン玉ネイルは、アレンジを加えることでより可愛いデザインに仕上がります。

<シャボン玉フレンチ>

シャボン玉アートのコツをつかんできたら、爪先のみにシャボン玉アートをしてフレンチデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか。
爪先に行くにつれてシャボン玉の密度を高くしていけば、グラデーション風のデザインも楽しめます。

<ラメをプラス>

シャボン玉ネイルはラメとの相性も抜群!
爪の周りを囲んで囲みネイルにしたり、根元部分や爪先部分にのみラメを乗せたり・・・。
アイディア次第でいろいろなアレンジが楽しめます。



Itnail編集部