コラム コラム 2021年9月30日 更新 お気に入り追加 0

今秋のヒョウ柄ネイルはどうする?マネしたいレオパードデザイン2021

1,704 view
今秋のヒョウ柄ネイルはどうする?マネしたいレオパードデザイン2021 Itnail編集部

夏が終わり涼しくなってくると、木の葉も色づいて景色や着ている洋服が変わり、秋の季節が訪れます。オールシーズン指先に施すことができるヒョウ柄ですが、皆さんヒョウ柄にはどのようなイメージをお持ちでしょうか。中には「大阪のおばちゃん」や「派手」などというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。施術方法によって自由自在に見え方が変わるヒョウ柄。季節の変わり目ってどんなネイルがいいのか難しかったりしますよね。今回は夏から秋にかけての間の季節におすすめしたい、魅力的なヒョウ柄ネイルをご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプル派におすすめのヒョウ柄ネイル

ワンポイント×ヒョウ柄

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089586] via Itnail Design (653312)

派手なイメージがあるヒョウ柄も、落ち着いたヌーディーカラーをベースに使うと大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がります。人差し指に施したラメネイルとライン状に施されたヒョウ柄がアクセントになって、魅力的なネイルに仕上がっていますよね。
BRILLIANCEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0021733] via Itnail Design (653758)

ヒョウ柄と濃い目のブルーの斜めフレンチネイルです。青色は空や海など広大な自然を感じさせてくれる色です。そこにヒョウ柄を組み合わせることで、広大な自然の地を動物が駆け巡る、元気が湧いてくるようなネイルに仕上がっていますよね。ゴールドとシルバーのグリッターラインを入れることでゴージャス感がプラスされ、よりオシャレに仕上がります。

派手好きさんにおすすめのヒョウ柄ネイル

ゴテゴテ×ヒョウ柄

Nailsalon Favoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092587] via Itnail Design (653306)

見出し通り、ストーンを沢山散りばめたゴテゴテのヒョウ柄ネイルです。白と黒の透け感のあるヒョウ柄フレンチネイル。薬指の豹のデカストーンがひときわ輝いていてとても目を引くネイルですよね。
スカルプチュアネイルを施しているのでしっかりとパーツを固定でき、折れにくさもあります。ストーンの存在に負けないようにモノトーンのヒョウ柄アートも際立ち、更にお爪の長さをグッと長くすることによってより派手さがレベルアップ。
小さくイニシャルを入れているのもポイントのひとつです。
A-nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091596] via Itnail Design (653763)

こちらのネイルも、スカルプチュアネイルを施しているので折れにくくなっております。お爪の形をスクエアオフにしていて、指先を細く見せる綺麗なデザインです。
ヒョウ柄アートもゴールドラメを使うことにより、よりゴージャスに見えます。「隠れミッキー」や「ハート」を散りばめているので、ショッキングピンクとマッチしてキュートに♬
ゴールドベースのラインストーンや敷き詰めた大小様々なストーンがキラキラ可愛いですよね。可愛いだけでなく、パールを入れることによって大人っぽさも演出しています。

個性派におすすめのヒョウ柄ネイル

ひと味違う×ヒョウ柄

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094204] via Itnail Design (653767)

アニマルアートをポイントとしたカラフルなデザインです。オーバル型のお爪にすることで、角のあるスクエアなどに比べ女性らしい印象になります。アニマルアートが映えて、全体を華やかにしてくれます。
大きめのビジューを施し、10本異なるデザインで自分らしさを表現♪古着などとの相性も◎
周りと差をつけたい方におすすめのネイルです。
モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074696] via Itnail Design (653768)

こっそりヒョウ柄が見えるくすみカラーを使ったこちらのデザイン。転写ホイルを使ったヒョウ柄の上にくすみカラーでストライプを立体的に取り入れていますね。
お色で上品な大人の女性の雰囲気を作り、ストライプを立体でぷっくりさせることによってキュートさも演出しているデザインです。
ヒョウ柄を施していない部分にはビジューアートをしており、全体的にバランスの取れたネイルになっています。

可愛い派におすすめのヒョウ柄ネイル

キュート×ヒョウ柄

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095235] via Itnail Design (655100)

片方はヌーディーカラーの上にヒョウ柄アートを施し、薬指に大きめのパールをのせたネイルです。パールがアクセントになってとても魅力的ですね。
もう片方にはピンク系のグラデーションベースにハートの3Dネイルが施されていますね。ヒョウ柄とハートのコラボが可愛い♡
ヒョウ柄のベースをヌーディーカラーにすることで、ヒョウ柄が目立ちすぎません。さらにハートを立体的にすることによってどちらのネイルも引き立っていますよね。パーティーや結婚式にもおすすめのネイルデザインです。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0084497] via Itnail Design (655102)

開放感がある水色のワンカラーにクリアのワンカラー、さらにパッチワークのように色をのせヒョウ柄アートを少しプラスしたアートが特徴的なデザイン。
ヒョウ柄アートやクリアの上に置いたストーンもワンポイントになります。水色がキュートさを演出していて、心が穏やかになるようなネイルに仕上がっていますね。
今回は、真似したくなる素敵なヒョウ柄ネイルデザインをご紹介しました。
施術の仕方によって自由自在に変化するヒョウ柄ネイル。皆さんも是非参考にして、ネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部