コラム コラム 2017年3月28日 更新 お気に入り追加 0

100均で簡単に作れる【スタンピングネイル】に大注目♡

5,158 view
100均で簡単に作れる【スタンピングネイル】に大注目♡ Itnail編集部

セルフネイルでも簡単で可愛いネイルデザインができると、話題の”スタンピングネイル”が人気です。シーズンごとに人気のネイルデザインもこのスタンピングネイルがあれば簡単です。セルフネイラーさん必見の”スタンピングネイル”にフォーカスを当てましょう。

”スタンピングネイル”ってどんなものなの?

 (529873)

セルフネイルでなかなか細かいアートまではできないのが現実、って思っている方は多いですよね。ネイルグッズは日々進化しているんですよ!そのお悩みを解決できるネイルグッズが今人気上昇しています。”スタンピングネイル”はセルフネイルでも簡単に細かなアートができるとセルフネイラーさんの間でも人気です。そんなスタンピングネイルについてご紹介しましょう。

スタンピングネイルは100均でも手に入るようになり、人気上昇中です。スタンプ本体と、アートのプレートとマニキュアがあれば簡単に可愛いアートが作れちゃいます。定番のアートから、流行りのアートまで種類も豊富にあるので色々なアートが楽しめることでしょう。

スタンピングネイルのやり方とは?

 (529874)

スタンピングネイルはとっても簡単です。 用意するものはスタンプセット・デザインプレート・マニキュア(ベースコート、カラー、トップコート)除光液、ウッドスティック(先端にコットンを巻いておく)

①: ベースコートをお爪全体に塗ります。
②: カラーを2度塗りします。表面が乾くまで待ちましょう。(乾いていないと失敗する確率が高いです)
③: お爪にしたいデザインプレートの柄にマニキュアをたっぷりと塗ります。
④: 付属のハケで余分なマニキュアをしごきます。
⑤: プレートの上にスタンプを転がすように写します。
⑥: スタンプ部分に柄が写ったらお爪のカーブに合わせてスタンプするように押していきます。
⑦: 皮膚についたものはウッドスティックに含ませた除光液で簡単に落とせます。
⑧: トップコートを塗って完成です。

プレートにマニキュアを塗ってからスタンプに写してお爪にスタンプするまでスピーディーにすることが重要です。

スタンピングネイルにプラスアルファを!

 (529875)

スタンピングネイルで可愛い柄がデザインできたら、その上にラインストーンやスタッズなどのネイルパーツをプラスしてみましょう。ネイル用グルーでつければ持ちも良いのでオススメです。ちょこっとプラスアルファするだけでネイルデザインの完成度が一気に上がりますよ。

とっても簡単で可愛いスタンピングネイルでセルフネイルデザインの幅がぐっと広がるはずです。ぜひスタンピングネイルを試してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部