コラム コラム 2016年5月23日 更新 お気に入り追加 0

速乾性抜群♪とっても速く乾くネイルポリッシュ3選

3,175 view
速乾性抜群♪とっても速く乾くネイルポリッシュ3選 Itnail編集部

ネイルポリッシュは気軽にいろいろな色にチャレンジできて、オシャレなセルフネイラーさんはたくさんの色を持っているはず。でもポリッシュって本当に乾かすのが大変。しかも、これからの季節、フットネイルもお手入れしなければならず、速乾性の高いものが欲しくなりますよね。そこで今売れてる、速乾ネイルポリッシュのご紹介です。

老舗ブランドOPIのインフィニットシャイン

 (422193)

【イットネイル】ネイルサロンには必ずおいてある、といっても過言ではないほどの老舗ブランド、OPI。そもそもサロンワークに導入されている時点で乾きの早いポリッシュブランドといえます。そのOPIから速乾タイプのインフィニットシャインが登場。ベースコート、カラーポリッシュ、トップコートの3ラインで使ってみて。成分が違うのでほかのベースコートでは速乾性を感じられません。
ベース、カラー、トップを塗って約2分で軽く触れる程度、5分でほぼ完璧に乾きます。ツヤも高く、ジェルネイルのようと評判。
OPIの割にはカラーのラインナップが少ないような気がしますがビジネスシーンにぴったりなものや、人気のカラーは揃っているのでぜひ試してみて。

爪に優しい!ホタテ貝から作った胡粉ネイル

 (422196)

胡粉とは日本画の白い絵の具のことで、ホタテ貝から作られている顔料。日本人形や神社やお寺の天井の絵などにも使われており、私たち日本人が古来より慣れ親しんだ顔料といえます。
胡粉ネイルはそのホタテ貝を原料としており、京都の老舗絵の具屋さんが作ったポリッシュ。そのためカラーも通常のポリッシュとは一味違い、味わい深いものばかり。天然素材は何よりも爪にダメージを与えず、しかも落とすのにダメージの大きいリムーバーを使わないという優しさ。爪を大切にする人にかなり人気のポリッシュです。
オフは消毒用エタノールで、ベースとトップ兼用のスーパーコートも一緒に使って。通常のベースやトップはリムーバーでないと落とせないため、意味がありません。

ベースなしで日光で丈夫になるバイナクラス

 (422199)

こちらもネイルサロン御用達ブランドCNDのバイナクラス(VINYLUX)。ベースコート成分を含んでいるためベースコートいらずでも密着が高いのだそう。なにしろ速乾性が高いのですばやく塗る必要があるほど。
しかも日々浴びている自然の光で強度や密着性を高めるため、塗っていればいるほど剥げにくいポリッシュ。そのためあまりが長く付けっぱなしは取りにくくなってしまうのだとか。専用トップコートを使って剥げにくくなるので、トップコートはバイナクラス専用で。
完全に乾くまで8分半ほど。カラーのラインナップがとても多いものオススメの理由です。

ジェル人気で少し下火になったと思われたポリッシュ。こんなに早く乾くのならポリッシュにもぜひチャレンジしたくなりますよね。



Itnail編集部