コラム コラム 2019年6月9日 更新 お気に入り追加 0

中のパーツが動く!?個性派さんも大満足なアクアリウムネイル♡

2,120 view
中のパーツが動く!?個性派さんも大満足なアクアリウムネイル♡ Itnail編集部

埋め込んだパーツが爪の中で動く、アクアリウムネイル。埋め込むパーツやアクアリウムアートの取り入れ方によってデザインバリエーションが無限に広がるのも、嬉しいポイントのひとつです。この記事では、個性派さんも大満足できるアクアリウムネイルのデザインをご紹介します。

アクアリウムネイルってどんなデザインなの?

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

「アクアリウムネイル」についてご存知ですか?

ネイルアートは一般的に、ベースカラーを塗った上にパーツを乗せ、これを「固定」して仕上げます。これに対してアクアリウムネイルは、2重にした爪の間にパーツを入れた後にオイルを注入して塞ぎます。すると、封入したパーツがオイルの中で動く、スノードームのようなネイルが完成するのです。

ビーズを埋め込んだり、丸やハート、スターといったお好みの形のパーツを埋め込んだり、クラッシュシェルや金箔を埋め込んだりというように、使うパーツによってさまざまなデザインを作ることができます。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

アクアリウムアートを取り入れたパーツをON♡

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

アクアリウムアートは2重にした爪の中にパーツを封入するデザインが一般的ですが、球形のパーツの中にオイルとお好みのパーツを入れて爪にONしても、素敵なデザインに仕上がります。

例えば、上品なピンクを使ったシンプルネイルを基本のデザインとし、爪1本だけに球形のアクアリウムパーツをONするデザインはいかがでしょうか。フラワー型のパーツを封入したり、お好みの柄がプリントされたシールを封入したり、というように封入するパーツによって仕上がりのデザインが大きく変化します。

指の動きに合わせてゆらゆらとパーツが動くネイルは、見ているだけでHAPPYな気持ちになれそうですね!パーツを使ったアクアリウムネイルであれば、セルフでも比較的アートしやすいかと思います。ぜひ試してみてくださいね!
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

アクアリウムアートで作るリカーネイルも素敵

Britney TOKYO

Britney TOKYO

アクアリウムネイルは、爪をお酒のボトルに見たてたリカーネイルに仕上げるのもおすすめです。

例えば、自爪にリカー型の爪を重ねて2重にし、お酒に見たてたオイルを注入するデザインはいかがでしょうか。指を動かす度に中のオイルが動いて、まるで指に本物のボトルを乗せているかのようなデザインを楽しめますよ♪

好きなお酒と同じ柄をアートしたり、自分の名前やイニシャルをアートしたり、というようにボトルのデザインにこだわってみるのもいいですね。



Itnail編集部