コラム コラム 2018年11月13日 更新 お気に入り追加 0

今年もキタ!ファッションでもアツい《ファー》をネイルにもON

1,803 view
今年もキタ!ファッションでもアツい《ファー》をネイルにもON Itnail編集部

街を見渡すとファーを身に纏った女性がいっきに増えたと思いませんか?ファーは今年も注目のファッションアイテムです。当然、ネイルのモチーフにしない訳にはいきませんよね!カラフルなトレンドカラーにも負けない、ファーを使った素敵なネイルデザインをご紹介します!

色んな形で再現しちゃう♪ファーのネイル

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

まずはファーをあしらったファッション小物からヒントを得たネイルをご紹介します。モコモコとしたうさぎのしっぽのような丸いファーをネイルに描きこんでみましょう。

より本物っぽさを出すために細かく着色を分けてあげたり、ぽこぽことした質感が可愛らしいニットネイルとコラボさせて帽子をモチーフにしたネイルデザインも面白いですね。

デフォルメをきかせたデザインでは、ファーの毛並のように様々な色が折り重なっている状態をカラーリングにしてネイルに落とし込むのもいいでしょう。繊維があらかじめ入った専用のカラージェルもありますのでぜひ活用してみて下さい。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

取り外し◎チャームを使って本物のファーをネイルに

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

これからの季節はイベントが目白押し。イベントに向けてちょっと目立つネイルをやりたいなという人には、本物のファーを使ったネイルがオススメ。

今はファーのチャームがついたネイルパーツがあるんですよ。可愛いのはもちろん、みんなから注目を浴びること間違いなしのネイルデザインになります。

基本的に、ファー部分は残念ながら防水仕様にはなっていません。しかし、取り外しが可能なので、手を洗うときやお風呂に入るときには取り外しておけば大丈夫。毛流れを美しくキープするために寝るときにも外しておくのがよいでしょう。

ファーが大きく目立つので、ベースのデザインはシンプルなものがオススメです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ファーモチーフはどんなデザインでも相性◎

OCO nail

OCO nail

ファーのモチーフはどんなデザインともしっかりマッチします♪
どんなアートを施しても、どんなカラーリングにしても、よほどのことがない限り失敗することはないでしょう。
ファーはどんなテイストのネイルデザインにも使える万能アイテムです!

ファーのカラーをホワイトやグレーのようなシンプルなものにすれば、秋冬のトレンドであるチェックやニュアンス系のネイルデザインにもよくマッチしてくれるでしょう。とってもオシャレなネイルに仕上がるので、この冬はネイルにもぜひファーを取り入れてみてください!



Itnail編集部