コラム コラム 2023年2月19日 更新 お気に入り追加 0

オーナメントを使ったネイルが可愛い♡晩冬にもおすすめのデザイン10選

579 view
オーナメントを使ったネイルが可愛い♡晩冬にもおすすめのデザイン10選 Itnail編集部

ころんとした丸い形が特徴のオーナメントは、クリスマスツリーでよく飾られている定番のアイテムです。しかし、クリスマスシーズンは短いので、長く楽しめないことも。そんなときにおすすめなのが、ネイルでオーナメントを取り入れたデザインです。シンプルに色がついたオーナメントよりも、好きなものを詰め込めるようなオーナメントが人気!冬の始まりから冬の終わりまで長く楽しめるネイルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

雪の結晶を入れたオーナメントネイル

1. グレージュネイルで大人っぽく

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092498] via Itnail Design (695794)

オーナメントに大きな雪の結晶をぽんっと入れたデザインは、シンプルですがアクセントになっていてとても可愛いですよね♪グレージュ系の落ち着いた色でまとめているので、大人可愛いネイルが楽しめます。

2. グラデーションのオーナメントでおしゃれ度アップ

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123070] via Itnail Design (695796)

ゴールドフレームのオーナメントもおしゃれですが、グラデーションで描いたオーナメントもこなれ感があって可愛いですよ♪ブラウン系の大人なオーナメントに、雪の結晶をオン!ナチュラルに楽しめるデザインです。

雪の結晶や星、ラメを詰め込んだオーナメントネイル

3. ホワイトグラデーションで清楚に

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108568] via Itnail Design (695798)

雪の結晶だけでなく、星やホロ、ラメも入れてキラキラしたオーナメントネイルへ♡クリアカラーとホワイトグラデーションのベースが、清楚で透明感たっぷりな指先を演出してくれます。パールを吊るしたデザインも可愛いですね!

4. ネイビーネイルで雪の結晶を引き立てる

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108544] via Itnail Design (695799)

ネイビーネイルをワンポイントに入れて、冬らしさを意識するのも素敵!メリハリがつくので、雪の結晶やホロ、パールたちが引き立っていますね。冬の夜空をテーマにしたオーナメントネイルは、ロマンティックです。

5. 深みカラーとマットな質感でエレガントに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123074] via Itnail Design (695800)

深みのあるボルドーを、マットな質感にしてエレガントなデザインを楽しむのもおすすめ♪ワンポイントに入れたオーナメントネイルが可愛らしさをプラスしてくれるので、重くなりすぎない冬ネイルになっています。マットな質感が、オーナメントをより強調してくれますね。

小さめのサイズが可愛いオーナメントネイル

6. オーナメントを2つ入れて欲張りネイルへ

marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121932] via Itnail Design (695803)

小さなオーナメントで、さり気なく指先を飾るのもおすすめ!小さいので、ひとつの爪に2つオーナメントを入れて楽しむこともできますよ♡小さいですが、ビジューやパールが入っているので、宝石のような輝きをプラスしてくれます。

7. マグネットネイルで幻想的に

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093244] via Itnail Design (695802)

普通のネイルにも、小さなオーナメントにもマグネットネイルを使ったデザインです。冬らしい幻想的な輝きが楽しめて、上品な仕上がりになります。ピンクや赤など、暖色系で温もりのある指先にするのがおすすめ!

ラメぎっしりのオーナメントネイル

8. 鮮やかな色でオーナメントを引き立てる

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123067] via Itnail Design (695807)

オーナメントにラメをぎっしり詰め込んだデザインも、長く楽しめるのでおすすめ♡ピンクやグリーンなど、鮮やかな色をベースにしてオーナメントを主役にするのが人気です。アクセントカラーにもなるので、おしゃれ度が増して見えますね。

9. ベージュや乳白色でナチュラルに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123073] via Itnail Design (695805)

肌馴染みの良いベージュや乳白色をメインにして、指先に溶け込むネイルを楽しむのもおすすめです。オーナメントには、ピンクやパープルのラメを詰め込んで、色を足してあげることがポイント!ラフなニットコーデとも相性抜群です。

10. 柔らかいピンクをベースにする

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123071] via Itnail Design (695806)

春の訪れを感じる淡いピンクをベースにして、少し暖かみのあるオーナメントネイルへ♡ラメを詰め込んだオーナメントネイルも、雪が解けてキラキラしているような様子を表現しているみたいで素敵ですね!冬の終わりにぴったりなネイルです。
オーナメントが主役のネイルデザインをご紹介しました。
好きなものを詰め込んで楽しめるので、自分だけのデザインに出会えそうですね♪
今年はオーナメントネイルで、冬ネイルを締めくくってみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部