コラム コラム 2015年11月26日 更新 お気に入り追加 0

ネイルでストレス解消?見ているだけで癒されるデザイン3選

1,516 view
ネイルでストレス解消?見ているだけで癒されるデザイン3選 Itnail編集部

仕事や日常生活の中で、ストレスが溜まってしまうと、とにかくリラックスや癒しを求めるようになりますよね。今回はネイルアートを楽しむと同時に、見ているだけで癒されるようなネイルデザインを紹介しています。

あなたはどんなデザインで癒される?

【イットネイル】ネイルアートなどでおしゃれすることは、ストレス解消につながることが分かっています。
仕事や日常生活の中で、ストレスが溜まってしまうと、とにかくリラックスや癒しを求めるようになりますよね。

今回はネイルアートを楽しむと同時に、見ているだけで癒されるようなネイルデザインを紹介しています。
 (314984)

独特な雰囲気の北欧ネイル

ファッションアイテムや小物、インテリアなどで人気を集めている北欧グッズ。
他にはないような独特の雰囲気やセンスを持った北欧モチーフやデザインを、ネイルに取り入れてみましょう。
「ムーミン」など北欧のキャラクターを取り入れたり、身近な北欧グッズを見ながら作るのもいいかもしれません。

柄・フラワー・動物まで、どれも癒されるような雰囲気とユニークさがあります。
 (314987)

温かいノルディック柄ネイル

上記の北欧ネイル以上に北欧らしさがひと目で分かる柄ネイル。
近年は秋冬のファッションアイテムやインテリアにおいて、流行している柄でもあります。

そんなノルディック柄は、「温かみのある柄」なのが人気の秘密。
ネイルにおいてもこれからの季節、特にクリスマスなどにはぴったりな柄なのです。
寒い日もノルディック柄ネイルをしていれば、ほっこり温かい気分になって癒されるでしょう。

まずはマフラーなどに描かれた身近なノルディック柄を参考にして、好きな柄を描いてみましょう。
またニットネイル・ベルベットネイル・マットネイルと組み合わせることでより温かみが増します。

うさぎ好き必見!うさ耳ネイル

ネコ耳ネイルに飽きたら、今度はキュートなうさ耳ネイルに挑戦しましょう。

その名の通り、かわいらしいうさぎの耳をモチーフにしたネイルデザイン。
ピンク系やホワイトを多く使うのでキュートな印象が強く、派手すぎることもありません。

「うさ耳をもっと目立たせたい!」というときは、うさ耳の部分だけ3Dアートにするとよりかわいらしくなります。
思わず触りたくなるようなうさ耳をイメージしましょう。

ストレス解消したいときや癒されたいときは、ぜひ試してみてください。



Itnail編集部