コラム コラム 2020年5月11日 更新 お気に入り追加 0

メタリックカラーがキラリ!大人カッコいい【囲みアートネイル】特集

489 view
メタリックカラーがキラリ!大人カッコいい【囲みアートネイル】特集 Itnail編集部

色々なデザインバリエーションがある、囲みネイル。その中から今回は、メタリックカラーを使ってアートする囲みネイルデザインを集めてみました。メタリックカラーがキラリと光る、大人カッコいい囲みネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ミラーカラーの囲みネイルで大人カッコよく!

Nail Angeal

Nail Angeal

爪の周りをぐるりと一周囲んだ、囲みネイル。ストーンを並べたり、ラインをひいたり、ハートやフラワーを描いたり、というようにそのデザインにはたくさんのバリエーションがありますよね。

その中から最初にご紹介したいのが、ミラーカラーでアートする囲みネイルです。

例えば、クリアネイルやスキンカラーネイルをベースに、ミラーパウダーを使った囲みアートをプラスするネイルはいかがでしょうか。

爪の周りのわずかな部分にのみミラーパウダーをのせて上品に仕上げたり、立体的な囲みラインをアートしてカジュアルに仕上げたり。描く囲みラインの幅や立体感によって、仕上がりのテイストがかなり変わってきますよ!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

セルフでも簡単!メタルパーツを使った囲みネイル

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

セルフネイラーさんにもぜひおすすめしたいのが、メタルパーツを使ってアートする囲みネイルです。

例えば、シンプルネイルをベースに、ワイヤーを使った囲みアートを施すデザインはいかがでしょうか。囲みアートは、綺麗にラインを引けなかったり、爪からはみ出してしまったりというように、苦手意識を持つセルフネイラーさんが少なくありません。でも、ワイヤーを使ったデザインならば簡単に作れそうですね。

細身のチェーンを使ってアートしたり、スタッズを並べたりというように、アートに使うパーツの種類も工夫してみてください。
Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

マット仕上げのメタリックな囲みネイルも素敵

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

メタリックカラーを使った囲みネイルは、マットな質感に仕上げることでよりお洒落度の高いデザインを楽しめます。

やり方はとても簡単で、ベースカラーを塗った爪にメタリックカラーを使った囲みアートを施し、仕上げにマットジェルを塗るだけでOK。

マットネイルにメタルカラーの囲みアートをプラスして、質感や輝きの違いを楽しんだり、囲みアートを施した上からマットジェルを塗って全体的にマットな質感に仕上げたり。マットジェルを塗るタイミングによっても、完成後のテイストが大きく変化しますよ♪

メタリックカラーは輝きが強すぎてちょっと、というあなたにも、このデザインはおすすめです!



Itnail編集部