コラム コラム 2015年9月13日 更新 お気に入り追加 0

お色直しにも便利?オーダーチップがブライダルネイルに最適なワケ

3,235 view
お色直しにも便利?オーダーチップがブライダルネイルに最適なワケ Itnail編集部

オーダーチップ特に結婚式用のブライダルネイル用として需要が高いです。このため、ブライダル向けオーダーチップ(ウェディングオーダーチップ)を用意しているネイルサロンも多いのです。

特別な日はオーダーチップ

【イットネイル】オリジナリティの高い自分だけのチップを作ることができるというメリットで人気のオーダーチップ。
最近はオーダーチップの注文を受け付けているネイルサロンも多くなっています。

オーダーチップは元々、デート・結婚式・成人式・お見合いなど、特別な記念日やイベント用のネイルとして利用する人が多いです。
普段ジェルなどを使う人も、1日だけネイルがしたいときには着脱が比較的簡単なネイルチップの方が便利なため、このような特別な日限定でオーダーチップを利用することが多いというわけです。
 (258475)

オーダーチップは結婚式で人気

指輪の交換を中心に、手元がアップになることが多い花嫁。
このため、結婚式の際は指先の美しさにもこだわりを持つ人が多いです。

オーダーチップ特に結婚式用のブライダルネイル用として需要が高いです。
このため、ブライダル向けオーダーチップ(ウェディングオーダーチップ)を用意しているネイルサロンも多いのです。

スケジュール次第ではジェルよりおすすめ

次の日が仕事など、式前・式後のスケジュールによってはジェルネイルよりもネイルチップの方がすぐにオフできて便利。
結婚式後はハネムーンに行くから別のネイルにしたい!という人にも便利です。
 (258484)

お色直し時のデザイン変更にも最適

挙式の中で衣装変更(お色直し)がある場合は、ドレスに合わせてネイルも変えたいという花嫁も多くいます。
特にウェディンググドレスから和装に変わるときは、ネイルのデザインも大幅に変えないと雰囲気が合わず、ちぐはぐになってしまうことがあります。

このような芸当はジェルネイルでは難しいですから、衣装ごとにネイルを変えたい人にとっては、さっと付け替えができるオーダーチップは最適なブライダルネイルなのです。

ウェディングオーダーチップの利用法

あらかじめドレスに合わせたデザインを作る必要がありますから、オーダーの際はドレスのデザインが分かる写真などを持っていきましょう。
サイズや形は本人の爪に合わせてくれるので安心です。

上手く利用して、素敵なブライダルネイルにしましょうね!



Itnail編集部