コラム コラム 2018年7月25日 更新 お気に入り追加 0

個性派な指先に…ピリッとブラックが効いたモードな和柄ネイル

840 view
個性派な指先に…ピリッとブラックが効いたモードな和柄ネイル Itnail編集部

和柄ネイルというと、鮮やかなカラーリングのネイルを思い浮かべる方は多いと思います。そんないつもの和柄ネイルのデザインを、普段使わないカラーを使ってアレンジを楽しんでみませんか?和柄の持つしっとりとした妖艶な雰囲気はそのままに、ブラックをプラスしていつもの和柄ネイルの印象を変えてみましょう!

和柄のお花模様を引き立ててくれるブラック

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ネイルデザインとしてはもちろん、和柄の中でもお花柄は定番で人気のデザインですよね。
和柄のお花模様は細かく緻密にネイルアートが施されているものが多く、カラーリングも派手なものが多いです。

そんなカラフルなお花模様を引き立てるのにブラックを背景色として使うのは、とても効果的です。

ラフなタッチで描かれたお花模様であっても、写実的に花びらが描かれたお花模様でもデザインがくっきりと浮き上がってくれます。
色味がしっかりと強調されるので、お花のカラーリングがより楽しめる引き締まった印象のネイルが出来上がります。
ブラックを使う事でとても印象的なネイルに仕上げる事が出来るという訳です。
Nailroom彩

Nailroom彩

ブラックをポイントでプラスするだけでも印象は変わる

H&S

H&S

アウトラインがブラックで描かれたデザインもとても印象的です。まるで染物、反物を思わせるようなデザインで美しいネイルになります。浴衣に和柄ネイルを合わせる場合にも相性がいいでしょう。

また、カラフルなペイントやネイルアートをした指と分けて、ワンカラーでブラックを塗ったネイルアートも面白いですよ。カラフルに着色した部分がしっかりと浮き出たデザインになるのでおすすめです。

いつもだったらここまでしっかりとアウトラインを描き込まない、カラフルなペイントをしている中に黒を合わせない…そんな固定概念を覆してくれる個性的なネイルにする事が出来ます!
Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

とても万能なブラックを使って個性派ネイルを楽しもう!

OCO nail

OCO nail

ニュアンスデザインを応用した和柄ネイルであっても、ブラックをポイントで使う事でとても味わい深いネイルデザインになります。

ニュアンスデザインは様々なカラーを使ってデザインを作り上げていきます。その中にブラックを取り入れてあげるだけで、一気にネイルデザインが引き締まって見えますよ!

それぞれのカラーとのコントラストが楽しめるので、同系色であっても様々な色が使えるのもポイントになります。もちろん、系統の違うカラーであってもブラックがしっかりとまとめ役を果たしてくれます。



Itnail編集部