コラム コラム 2016年11月24日 更新 お気に入り追加 0

今話題のミラーネイル!よく聞くけど一体何?

2,177 view
今話題のミラーネイル!よく聞くけど一体何? Itnail編集部

今話題のミラーネイルを知っていますか?ミラーネイルは、鏡のようなツヤツヤな光沢があるメタリックなネイルです。SNSの写真では、携帯が写りこんでしまうぐらい綺麗なネイルがたくさん載っていますよね。そんなミラーネイルのことを詳しく知って、ぜひ自分でもやってみましょう!

ミラーネイルって何?どんなもの?

 (515614)

ミラーネイルとは、ミラーパウダー(クロムパウダー)と呼ばれる粒子の細かい専用のパウダーを塗って仕上げるネイルのことです。鏡面仕上げといった感じで、メタリックなネイルになります。
海外で人気の高いネイルで、今年、やっと日本でもパウダーが発売され、かなり話題性の高いネイルです。

ミラーネイルの色は、基本的にはパウダーの色が仕上がり時の色になります。ただ、パウダーを塗る前に塗布するカラーの色によって印象が変わるので、パウダーを1つ持っていれば長く楽しめます。

簡単にできる?ミラーネイルのやり方

 (515615)

特別なことは特に必要ないミラーネイル。実は簡単にできちゃうんです!

●必要な物
ベースコート
トップコート(あればノンワイプトップコート)
カラージェル
ミラーパウダー(クロムパウダー)

●やり方
①: ベースコートを塗り硬化、カラージェルを2度塗りし硬化します。
②: ノンワイプトップコートを塗り硬化します。(なければ通常のトップコートでも大丈夫です。)
③: ミラーパウダー(クロムパウダー)を専用のブラシに取り、爪にポンポンと付け、ブラシで擦りつけます。
④: トップコートを塗り硬化させたら出来上がりです。

※パウダーを使う時は周りにも飛び散ることがあるので注意してください。
※パウダーを塗る時に使うブラシはアイシャドウのチップでも代用できます。
※ノンワイプトップコートではなく通常の拭き取りが必要なトップコートを使った場合、パウダーを塗る前に未硬化ジェルを拭き取ってください。

ミラーネイルってどんな組み合わせで使えるの?

 (515616)

●数本だけミラーネイル
取り入れてみたいけど10本全部は派手すぎるかなと思う人には、ワンカラーや他のアートと組み合わせて数本取り入れるのがおすすめです。ミラーネイルを取り入れやすいデザインですよ。黒と合わせればクールな印象に、ボルドーと合わせればシックな印象に、ターコイズのデザインと合わせればエキゾチックな印象になります。

●全部ミラーネイル
派手なデザイン、最新なデザインが好きな人には10本全てミラーネイルにするのがおすすめです。同じ色のパーツと組み合わせればかっこよさがアップします。

●ミラーネイル×スタンピング
ミラーネイルの上からスタンピングをすると一瞬で素敵なデザインになります。スタンピングする時のカラーは濃い色の方が目立つのでおすすめです。



Itnail編集部