コラム コラム 2016年12月15日 更新 お気に入り追加 0

1日限定ネイルの楽しみ方

1,625 view
1日限定ネイルの楽しみ方 Itnail編集部

学生さんやお仕事の事情でネイルをしたくてもできない!という人もいますよね。お休みの日のお出かけや、お呼ばれパーティー、デートや女子会などおしゃれしたい時に1日限定のネイルを楽しみませんか?!とっても簡単にできる1日限定ネイルを3つご紹介します。

オーダーメイドネイルチップで1日限定ネイル

 (515710)

ネイルのブームは続いていますが、学生さんやお仕事の関係でネイルができないという人も多いんですよね。でも、お出かけの時くらいネイルを楽しみたいですよね。そんなあなたにオススメの簡単にできる1日限定のネイルでお爪のおしゃれしてみませんか?異なる3つの方法をお教えします。
1つ目は“ネイルチップ”です。ネイルチップは自分のお爪の大きさに合わないと剥がれやすかったり、上手くフィットしないことがあります。そこで、自分に合ったネイルチップをオーダーメイドで作りませんか?!ハンドメイドのネットサイトで注文が可能です。自分の好きなデザインとお爪の大きさを測って注文できます。お手頃価格で可愛いデザインのものが手に入りますし、何度でも使えるので便利です。強力両面テープやお爪用接着剤を使って簡単に着脱できます。お出かけシーンによって何種類かデザインのバリエーションを揃えましょう!

ネイルフィットシールで1日限定ネイル

 (515711)

2つ目は“ネイルフィットシール”です。自分のネイルを生かしておしゃれできるネイルフィットシールはとっても簡単です。

①: ネイルの横幅に合わせたサイズを選びます。
②: エタノールでお爪表面の油分や汚れを拭き取ります。
③: シールを根元のキューティクルラインに合わせ、空気が入らないように注意しながら爪先まで貼っていきます。
④: 先端のはみ出た部分はネイルやすりで削って落とします。
⑤: 長持ちさせたい場合は上からトップコートでコーティングしてあげましょう。

シールですがとても自然な仕上げがりなので1日限定でも楽しめますよ。

マスキングテープで1日限定ネイル

 (515712)

3つ目は“マスキングテープ”です。雑貨屋さんや文房具屋さんで購入可能なマスキングテープは今空前の大ブーム。バリエーション豊かなデザインが発売されているので、お気に入りのデザインを選べます。
マスキングテープは貼るのも剥がすのも簡単で、お気に入りのデザインを思いのままの形に切り取り、ネイルに貼るだけです。薄いので重ね貼りもできます。デザインが決まったら、上からトップコートを塗って出来上がりです。いろんなデザインが楽しめちゃいますね。
1日限定でも、いろんなネイルの楽しみ方があるので是非試してみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部
キーワード: コラム (6,441)