コラム コラム 2016年2月6日 更新 お気に入り追加 0

爪が小さい人向け!ちび爪ネイルチップ&小さい爪でも楽しめるネイルデザイン特集♡

6,386 view
爪が小さい人向け!ちび爪ネイルチップ&小さい爪でも楽しめるネイルデザイン特集♡ Itnail編集部

爪が小さかったり、職業柄爪を短くしなければならなかったりすると、ネイルを楽しむことはできないと諦めてしまう人もいますね。今回は、爪が小さい人向けの、ちび爪ネイルチップや、爪が小さい人でも楽しめるネイルデザインについてご紹介します♪

爪が小さくてもネイルチップは楽しめる!

【イットネイル】爪が小さかったり、職業柄爪を短くしなければならなかったりすると、ネイルを楽しむことはできないと諦めてしまう人もいますね。

しかし最近は小さい爪用のネイルチップも販売され、デザインも多用に。小さい爪でも短い爪でもネイルが楽しめる時代になりました。

そこで今回は、爪が小さい人向けのちび爪ネイルチップと、爪が小さい人でも楽しめるネイルデザインについてご紹介します。
 (222457)

ちび爪さん向けのネイルチップを探してみよう♪

ネットでネイルチップを購入することが珍しくない時代になった今、チップのバリエーションも豊富になってきています。

爪が小さかったり、短かったりする人向けのネイルチップを展開しているショップもありますので、「ネイルチップ 小さい爪」「ネイルチップ ちび爪」などで検索して是非チェックしてみましょう!
 (389037)

小さい爪でも楽しめる上品なデザイン

小さい爪でも楽しめる、上品なネイルデザインを紹介いたします。

まずは、フレンチネイル。たとえば、付け根側をヌーディーカラーで、爪の先側を薄いモカブラウンで塗り、2色の境目をゴールドで細い線を描くと、とても上品になります。線の中心にストーンを置いても可愛いです。

ななめフレンチも、上品で可愛く仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてください。

グラデーションも小さい爪に相性が良いです。ベースを好きなカラーで塗り、上から好きなグラデーションを入れます。乳白色でグラデーションを入れると、綺麗で上品に仕上がっておすすめ。
 (238726)

休日用の可愛いネイルデザイン

休日のショッピングやデート、女子会などは、オシャレで可愛いネイルデザインを楽しみたいもの。

フレンチネイルの先に、ドットで水玉を描くと可愛いです。ドットは、アメピンの先の丸い部分を使って描けます。

忙しい方や不器用さんにおすすめなのが、ネイルシール。好きなカラーを塗ったあと、転写シールを貼り、トップコートを塗れば完成です。レースやカラフルな花といった、様々なデザインのネイルシールが販売されているので、一度チェックしてみてください。



Itnail編集部