コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

スプリングニット模様でいち早くトレンド春ネイルを楽しもう♪

1,052 view
スプリングニット模様でいち早くトレンド春ネイルを楽しもう♪ Itnail編集部

この冬のトレンドは断然ニットネイルでしたね。 ケーブル編みなどの模様編みがふんわりした見た目で、いかにも冬らしい可愛いデザイン。 見ているだけでほっこり暖かくなるような、上品な女性らしい見た目、しかもニットの質感を爪先に表現すると言う斬新な発想から、ネイル女子の注目の的となりました。

トレンドの春ニットネイル

この冬のトレンドは断然ニットネイルでしたね。

ケーブル編みなどの模様編みがふんわりした見た目で、いかにも冬らしい可愛いデザイン。

見ているだけでほっこり暖かくなるような、上品な女性らしい見た目、しかもニットの質感を爪先に表現すると言う斬新な発想から、ネイル女子の注目の的となりました。
 (118762)

そんなニットネイルですが、まだまだ衰えを知らない勢いです!

と言うのも、ニットネイルは冬だけのデザインではありません。

デザインをスプリングニットにすれば、あっという間に冬仕様からの衣替えで、春仕様になるのです♪

どうすれば春ニットになるかと言うと、色を変更すればいいだけ。

濃い色ではなく、春らしい柔らかい色を使うとそれだけで春ニットに大変身しますよ。

ミルキー系、ベビー系で春っぽさを

春ニットはミルキー系、ベビー系のカラーがオススメ☆

ベビーピンクやミルキーミントなら、実際のスプリングニットでも定番のカラーですよね。

春色のニットトツプス、明るいニットワンピに合わせてニット模様ネイルならかなりこだわりのスタイルになります♪

ただ、服にピンク色やふんわり女子色を持ってくるのが苦手な人もいますよね。

だからこそ、ネイルでスプリングニットを楽しみませんか?

セルフネイルで春ニットに挑戦してみよう

ニットネイルは女性らしい作りで、色の主張もそこまで強くありません。

なので、ほとんどのスタイルにマッチします。

さすがにロック系・パンク系などには合わないので、そのようなスタイルの時は注意しましょう。

ネイルサロンでしてもらうと綺麗に仕上がりますが、自分でも挑戦したい!

なら、チャレンジしてみましょう!

難しいデザインですが、頑張って練習すれば出来るようになります♪

ニットネイルを作る手順

ニットの質感を出すために、マットなカラーを用意しましょう。

まずベースを塗って硬化させて、同じカラーで模様を作っていきます。

細い筆を使い、模様の形に沿ってたっぷりジェルカラーを乗せていきます。

いちいち硬化させて、何度も重ね塗りすることで模様の立体感が出てくる♪

艶のあるジェルカラーを使っていたとしても、仕上げをマットなトップコートにすればテカリをカバー出来るのでそれでも大丈夫ですよ☆

小さなラインストーンを乗せたり、逆フレンチタイプにしたりアレンジ可能なので、いろいろなスプリングニットネイルにチャレンジしましょう♪



Itnail編集部