コラム コラム 2016年7月13日 更新 お気に入り追加 0

いつものネイルに根元アートをプラス!こなれ感を演出できるおすすめ根元デザイン3選

1,647 view
いつものネイルに根元アートをプラス!こなれ感を演出できるおすすめ根元デザイン3選 Itnail編集部

いつもはマニキュアでカラーリングするだけだけど、たまにはネイルアートにチャレンジしてみたい!最近は、そういった方が増加傾向にあります。ただ、これまで本格的なネイルアートをしたことがないという場合、いざネイルをしようと思ってもどんなデザインにすればいいのかわかりませんよね。そんな時は、とっても簡単な工程でこなれ感を出せる、根元アートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

根元の1粒ストーンで指を綺麗に魅せる

 (441136)

【イットネイル】ネイル初心者さんにまずおすすめしたいのが、爪の根元にストーンを1粒のせたデザインです。いつものようにカラーリング後にストーンを置くだけの簡単アートですが、指を動かすたびに爪の根元のストーンが輝いてとても華やかなネイルに仕上がります。またこのデザインには、もう1ついいところがあります。
それは、指を綺麗に魅せられるということ!
女性の中には指の太さや長さに関してコンプレックスを抱えている方が少なくありませんが、爪にストーンを乗せればそこに視線が移るため、指の太さや短さを誤魔化すことができるのです。

根元のラインアートでこなれ感を演出

 (441137)

次におすすめするのは、根元にラインアートを施したデザインです。
やり方はとても簡単で、お好みの色のマニキュアでカラーリングした後、ラメを使って爪の根元部分にラインを引くだけでOKです。ラメではちょっと物足りないという場合は、パールやブリオンを使ってみるのもいいですね。5本全てにアートしても可愛いですし、何本かにポイントでアートを施しても綺麗に仕上がります。また1本だけはストーンを使ったラインアートにして、残りの指はラメを使ったラインアートにする、なんていうのも素敵ですね。

このデザインは指を長く魅せる効果がありますので、指の長さにコンプレックスを抱えている方にもおすすめです。

根元フレンチでお洒落ネイルに変身

 (441138)

最後は、根元を別の色でカラーリングするデザインのご紹介です。
最近は「ハーフムーンネイル」なんて呼び方をすることもあるこのデザインですが、ベースカラーを塗った後、爪の根元部分を丸くカラーリングするだけでOKです。

このデザインは色の組み合わせ次第で大人っぽくなったりPOPになったりと色々な表情が楽しめますので、お好みの色をセレクトして様々なバリエーションを楽しんでみてくださいね!5本のうち1本だけにポイントでストーンを乗せてみるというのもおすすめですよ!?



Itnail編集部