コラム コラム 2018年9月2日 更新 お気に入り追加 0

相性バツグン。「乳白色×大人カラー」の美ネイル特集

1,255 view
相性バツグン。「乳白色×大人カラー」の美ネイル特集 Itnail編集部

透明感のある、乳白色。この色を使うとマットな質感のホワイトとは違い、ナチュラルで上品なネイルを作ることができます。そしてこの乳白色に大人カラーを組み合わせると、オフィスシーンでも使える大人女子にピッタリなネイルが誕生するのです。この記事では、乳白色×大人カラーでアートするネイルデザインをご紹介します。

乳白色×グレーでアートするお洒落度高めなネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

グレーは、乳白色との相性が抜群なカラーのひとつです。

例えば、乳白色をベースに、グレーで丸フレンチやドットを描くデザインはいかがでしょうか。
乳白色×グレーというとかなり「大人」な感じがするかもしれません。ですが、アートの中に曲線を取り入れることによって、ただ大人でお洒落なだけでなく、女性らしさや可愛らしさが感じられるネイルに仕上がります。

また、トレンド感を出すのであれば乳白色とグレーを使ってホワイトべっ甲ネイルを作ってみるのもおすすめですよ♪
トーンの異なる複数種類のグレーを組み合わせると、よりお洒落なデザインになるでしょう。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

乳白色はあずき色との相性も抜群!

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

意外な組み合わせにも思える乳白色とあずき色ですが、実はこの2色は相性抜群な組み合わせです。

例えば、乳白色をベースにあずき色でフラワー柄を描くデザインはいかがでしょうか。
レトロネイルでは透明感のない濃い色を使うことが多いですが、乳白色ベース×あずき色フラワーならば、レトロな雰囲気を残しつつ透明感のある上品な仕上がりを楽しめます。

爪4本を乳白色で、爪1本をあずき色でカラーリング…というように、爪ごとに乳白色とあずき色を塗り分けるのもいいですね。
透明感のある乳白色に、シックなあずき色が差し色となり、大人女子にふさわしいお洒落度高めなデザインに仕上がるでしょう。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

乳白色×ダークパープルの組み合わせもいい!

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

乳白色は、濃い色と組み合わせても素敵なネイルを作ることができます。

例えば、今年のトレンドでもある深みのあるダークパープルと乳白色を組み合わせたデザインはいかがでしょうか。
親指、人差し指、小指はダークパープルのワンカラーネイルに。中指、薬指は乳白色ベースの清楚系ネイルに、というように、質感の異なるデザイン同士でもしっかりマッチしてくれますよ♪

基本のデザインを乳白色のワンカラーネイルにしつつ、爪1本だけにダークパープルで好きな柄をアートするデザインも素敵ですね!
乳白色×大人カラーでつくる落ち着いた雰囲気のデザインで、指先をアダルトに楽しんでみてください。


Itnail編集部