コラム コラム 2016年7月11日 更新 お気に入り追加 0

フットネイルカラーはハンドと揃える?おしゃれなフットの魅せ方

5,147 view
フットネイルカラーはハンドと揃える?おしゃれなフットの魅せ方 Itnail編集部

夏のファッション、フットネイルカラー。フットとハンドのネイルってお揃いの色にしてますか?きっとバラバラのはず。ハンドは派手にできないけれどフットは思いきり華やかにしたいですよね?でもどこかに共通点を持たせたほうがフットネイルが何倍もオシャレに見えますよ。

手と足の共通点はデザインやストーン

 (469354)

【イットネイル】ハンドはフットに比べて地味にせざるを得ない、そんな人って多いはず。だからといってちぐはぐなネイルは手抜きしているように見えます。そこでおすすめしたいのが色は違えど同じデザイン。
ピーコックだってチェックだって同系色、もっといえばベージュ系でまとめればすごく控えめなオフィスネイルになるんです。しかし、何色も違った色を使えばすごく華やか。
こんなふうに同じデザインでも手と足で色を変えることで、控えめ&華やかネイルが楽しめて、なおかつ共通デザインでオシャレ感アップ。これならいつお出かけしてもOKなネイルですよね。
また貝殻スタッズや押し花シールなどアートアイテムを揃えるのも手。こちらも色で控えめ、華やかで手と足の違い、共通アートをアピールしてみては?

いま流行のネイルリングでフット&ハンド

 (469355)

爪そのものではなく、アクセサリーでフットとハンドのお揃いをアピールするのもとってもキュート。しかもネイルリングならお出かけ前にはめるだけなのですごく楽チン。ハンドとフットのお揃いネイルリングを探してみて。
さらにピアスやイヤリングなども揃えられたらよりGOOD。イヤリングは目に付きやすいため、フット&ハンドの組み合わせよりも、気づいてもらえる可能性が高くなります。
しかし、これ、いつも同じネイルリングしてるなとか、1つしか持ってないのかな?なんて思われやすいのが欠点。アクセ好きならいくつかバリエーションを考えてからチャレンジを。
簡単で楽ちんなオシャレなのでぜひ取り入れてみて。

セクシー女子は口紅とお揃いフットネイル

 (469356)

ヨーロッパブランドのコスメポスターではちらほら見かけるコーディネート、口紅とフットカラー。高級ブランドならではの微妙な色合いを楽しみたい人にはおすすめです。
口紅として使える色になるのでネイルカラーは濃い目、肌なじみのいい色になります。赤やピンク、ベージュなどは大人っぽいフットカラーになってセクシー。
またセクシーな足になるにはお手入れは必須。そのため角質ケアやたこなどの除去は忘れずに。
爪の形は短すぎるよりも少し長めくらいのほうが、女性らしい縦に細い足に見えますよ。

フットとハンドのネイルカラーを揃えられなくても、コーディネートの仕方はたくさん。どこかと揃えることでワンランク上のフットネイルが楽しめますよ。



Itnail編集部