コラム コラム 2015年8月23日 更新 お気に入り追加 0

色の持つ効果をネイルにも取り入れよう!カラーセラピーネイル~赤色編~

3,896 view
色の持つ効果をネイルにも取り入れよう!カラーセラピーネイル~赤色編~ Itnail編集部

色は様々な効果を持っており、カラーセラピーのように人を癒したり、元気にさせる効果があるのです。今回は、赤が持つ色のパワーをご紹介します。

赤が持つ色のパワーって?

【イットネイル】みなさん、普段のネイルカラーはどう選んでいますか?その時の気分や、好きな色で選ぶ方が多いのではないでしょうか。色は様々な効果を持っており、カラーセラピーのように人を癒したり、元気にさせる効果があるのです。今の自分にあった色をネイルで取り入れて、見た目だけでなく内面も綺麗になりましょう♡今回は、赤が持つ色のパワーをご紹介します。
 (255276)

赤にはエネルギーを取り戻してくれる効果が!

パキっと赤いネイルは、一度見たら印象に残るネイルカラーですよね。そんな赤は、膨張・進出・温暖・興奮のイメージ効果を持っています。また太陽や炎を連想させる赤は、生命に一番近い色とされており、身に着けると活力を与えてくれます。エネルギー不足の時や、ネガティブな気持ちから抜け出せない時にネイルに取り入れてみましょう。鮮やかな赤が指先からパワーを運んでくれるはずです。星形のパーツやポップなテイストのモチーフと合わせて、全体的に元気で明るいイメージに仕上げると良いですよ。

魅せる赤で魅力的な女性になろう♡

「情熱の赤」という言葉があるように、赤には心の奥底にある欲望や情熱を引き出す力があると言われています。気になる人の前で積極的な自分を演出したいなら、濃いめの赤をチョイスしてセクシーな指先を作り出しましょう!また、赤を目にする側にも同じ効果があるので、あと一押し!というデートでの勝負カラーにもぴったりです♡あえて何の飾り足さずに、ワンカラーのシンプルな赤ネイルを取り入れましょう。濡れたような質感を醸し出す、ジェルやトップコートを重ねて艶っぽいセクシーさをまといましょう。

強さを与える赤は、バランス良く取り入れるのがコツ!

赤には闘争心を掻き立てる効果があるとされており、同時に身体的な強さを引き出す力があると言われています。仕事を頑張りたい時や、ライバルに打ち勝ちたい時に赤いネイルを施すと良いでしょう。しかし強さのある分、赤は時に相手に威圧感を与えてします事も。「自己主張が強い女性」というマイナスイメージを避けるには、フレンチネイルやドットネイルなど、ポイント使いで赤を取り入れるのがオススメです。色のラインをぼかした、マーブルネイルやグラデーションネイルで、バランス良く赤をプラスしてみて下さい。



Itnail編集部