コラム コラム 2016年10月24日 更新 お気に入り追加 0

ドットネイル徹底調査 | どんなデザインが人気なの?

1,063 view
ドットネイル徹底調査 | どんなデザインが人気なの? Itnail編集部

ネイルデザインでも人気の高い“ドットネイル”。女子度もアップするドット柄は、セルフネイルでもネイルデザインに取り込んでいくとより可愛らしさを演出できるでしょう。初心者から上級者までドットを使ったネイルデザインの作り方を調査します。

等間隔でドットを配置!スタンダードなドットデザイン

 (498533)

【イットネイル】女の子なら誰もが好きなドット柄のデザイン。ネイルアートでも人気の高いドット柄デザインは季節を問わず支持の高いデザインでもあります。そんなドット柄のおすすめデザインを3つご紹介します。

1つ目は、等間隔にドットを配置するスタンダードなデザインです。ドットペンやアート筆、楊枝を使って簡単にアート出来るのもドットデザインの魅力ですよね。
また、ホログラムを使って等間隔にドット柄をデザインするホログラムドットも人気のデザインです。
ドット初心者は、まずは等間隔のドット柄から挑戦してみてはいかがでしょう?!

大小様々なドットを配置したネイルデザイン

 (498534)

2つ目は、ちょっとレベルの上がったドットデザインのご紹介です。ドットの大きさや色に変化をつけて、アーティスティックに仕上げたドット柄もあります。
等間隔のドットデザインよりもバランス感覚が問われるので、中級者向けです。
ポイントとしては、まず大きいドットをランダムに描き、その後小さめドットを足りないところに足していくという手順がおすすめです。大きいドットと小さいドットが重なり合う部分があってもとっても可愛いですよ。
あなたのバランス感覚を試してみてください!

ドット柄をアレンジしてみましょう!

 (498535)

3つ目は、ドット柄を使ったアレンジネイルデザインです。ネイルの先端にドットでグラデーション風にした“ドットグラデーション”。2~3色のドットをネイルの先端にグラデーションっぽく置いていく手法で、先端はドットを密集させ、根元に行くにしたがって隙間を作っていくことでグラデーションぽくなります。ポイントはバランスを見ながらドットを置いていくことですね。見た目は簡単そうですが、上級者向きです。
また、星やリボンなどのアートを描いた中にドット柄を入れるアートもおすすめです。アートに自信がある方には挑戦してほしいネイルデザインです。ドットを入れることで、アートがさらに生きるネイルデザインになるでしょう。
ドットはセルフネイラーさんでも始めやすいアートのひとつです。さらに可愛いネイルデザインを生み出せるといいですよね!



Itnail編集部