コラム コラム 2022年7月12日 更新 お気に入り追加 0

海外セレブ風!?スクエアオフで楽しむ大人ネイルデザイン

2,231 view
海外セレブ風!?スクエアオフで楽しむ大人ネイルデザイン Itnail編集部

夏本番ももう目前!ネイルデザインも夏仕様へチェンジする時期です。なかなかお気に入りのデザインが見つからないという人も多いのではないでしょうか。そんな時は、海外のネイルアートを参考にしてみませんか?挑戦したことのないアートや爪の形などが楽しめます。この記事では、海外ネイルに多い「スクエアオフ」のネイルデザインをご紹介!いつも通りのアートでも、爪の形が違うだけで印象は大きく変わるのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2022海外ネイルのトレンド

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113095] via Itnail Design (676210)

「海外ネイル」と言っても、国によって特徴は様々。例えば、ネイル発祥と言われているアメリカではワンカラーのポリッシュが主流、韓国ではちゅるんとしたデザイン、中国ではワンホンネイルなど、国によって流行や特徴には違いがあります。
ですが最近は日本でもワンホンネイルが流行したり、アメリカで日本のネイリストさんが活躍していたりと、世界中のネイルがあちこちで注目されてるのです!またデザインだけでなく、爪の長さや形状もトレンドがあります。

スクエアオフの魅力

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113371] via Itnail Design (676857)

スクエアオフとは、平らな爪先に丸みのある角が特徴のデザイン。ラウンドやポイントに比べて爪先の面積が広くなるので、爪の耐久性が高まります。爪がすぐに折れてしまう、爪先のダメージが気になるという人におすすめです。
日本ではラウンドやポイントが人気ですが、海外ではこのスクエアオフが主流。爪が長く見えてスタイリッシュな印象を与えてくれるという理由が人気の理由と言われています。

スクエアオフのおすすめネイルデザイン

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112783] via Itnail Design (676211)

爪先が細くなったスクエアオフデザイン。より指先を細長く見せたいという人におすすめです。ニュアンスネイルや透け感ネイルと合わせることで、今年のトレンドをしっかりキャッチできますね!
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113383] via Itnail Design (676861)

爪先がクリアになっているデザイン。最近ジワジワと人気が出てきているようです。インパクト大ですが、クリアな爪先やシアーカラーを使用することでオフィスネイルにも最適。今年、1度は挑戦したいネイルデザインです。
Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113354] via Itnail Design (676863)

肌馴染みの良いベージュで、指先から爪の先までを美しく細長く見せてくれるネイルデザイン。ほんのりラメやシルバーのスタッズが上品な印象を与えてくれます。大人ネイルにはピッタリのデザインではないでしょうか!
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113275] via Itnail Design (676865)

海外風!なフレンチネイルデザイン。パキッと濃いブルーを使用していますが、フレンチデザインと縁取った白のラインで優しい印象も与えてくれています。ラインストーンがゴージャス感も感じられ、大人の気品さ溢れるデザインです。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113105] via Itnail Design (676867)

ゴールドとパールがとっても上品なデザイン。スクエアオフでスラリと伸びた爪先がとても美しいです。フラワーのデザインでさらに大人女子感を増してくれて、デートや結婚式など様々なイベントで映えること間違いなしのネイルではないでしょうか!
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113066] via Itnail Design (676869)

最近の日本のネイルトレンドを詰め込んだデザイン。ちゅるんとしたマグネットと宝石のようなネイルデザインがインパクト大です。短めのスクエアオフでもカッコ良くキマるネイルデザインになっています。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112847] via Itnail Design (676871)

最近SNSで注目されているハートのビジューネイル。とてもゴージャスで、爪先を美しく彩ってくれます。トレンドを取り入れたスクエアオフネイルに挑戦したい人におすすめのデザインです。
 (676874)

海外ネイルらしさ満載の派手デザイン。せっかく海外風のスクエアオフにするなら、デザインも海外っぽさを出したい!という人にピッタリです。ワンカラーとアートを両方取り入れて、ビビッドなカラーで仕上げてみてください。
スクエアオフは指先を長く上品に見せてくれるデザインです。まだ挑戦したことがない人は、ぜひこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか!


Itnail編集部