コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

あえて冬にもネオンカラー!攻めるなら目立っちゃえ♪

1,651 view
あえて冬にもネオンカラー!攻めるなら目立っちゃえ♪ Itnail編集部

夏に大人気のネオンカラー。ネイルもまた、ネオンカラー使いが注目されています。その人気が高まり、最近ではあえて冬にもネオンカラーで攻める女子が急増中!今勢いに乗っているネオンカラーはビビットで目立つため、しっかり「私アピール」が出来ちゃいます♪

冬だからこそ!!ネオンカラーがアツい♪

【イットネイル】夏に大人気のネオンカラー。

ネイルもまた、ネオンカラー使いが注目されています。

その人気が高まり、最近ではあえて冬にもネオンカラーで攻める女子が急増中!

今勢いに乗っているネオンカラーはビビットで目立つため、しっかり「私アピール」が出来ちゃいます♪
 (82445)

ファッションが控えめでも手元が明るければ全身が華やかなイメージになりますし、派手めスタイルならより個性が光ります。

人とかぶりたくない、と言う人にも向いているのがこの色使い。

定番のフレンチなどに比べるとやっている人口は少ないですし、数色を使いこなせばそうそう誰かとかぶる事なんてありません!

洋服が誰かとかぶると気まずい思いをします。

ネイルの場合そこまでショックを受けるような事もありませんが、それでも良い気はしないですよね。


仕事上NGも多くなってしまうネオンカラーですが、アパレル業界ではより好まれる傾向のある派手めネイル。

ショップ店員や若い人を中心に流行しています。

ネイルサロンでもオーダー増加中で、その可愛さに加えて施術時間がそこまでかからないのもうれしいですよね。

爪全体に塗るスタイルは時間と共に伸びしろが気になるところですが、そんなデメリットがあっても人気が衰えないのが女性の正直なところ。

やっぱり、「カワイイ」が最優先なのです!


このように人気の高いネオンカラーネイルですが、実はけっこう技術の必要なデザインだったりします。

「ただ塗るだけでしょ?」と思うのはネイリストさんの苦労を知らない証拠!

ムラなく、爪からはみ出さないように塗るのって意外と難しいんです。

技術はもちろん集中力も必要となるので、ネイルサロンでネオンカラーネイルをしてもらっている時はお喋りも控えめにしたほうがいいかも?

ただ、ネオンカラーはとも発色が良いので一度塗りで済ませられることが多く、その点はネイリストさんにしてもお客さんにしても有りがたいことですよね。


ネオンカラーは発色が良いため、使う色が少なくてもかなりゴージャスに見えるのが特徴。

3色も使えば全指色違いのような印象さえ受けます。


Itnail編集部