コラム コラム 2020年10月7日 更新 お気に入り追加 0

センス抜群♡『囲みフレンチネイル』の今っぽデザイン8選

1,125 view
センス抜群♡『囲みフレンチネイル』の今っぽデザイン8選 Itnail編集部

「囲みフレンチネイル」をご存知ですか?通常フレンチネイルとは爪の先端に色をのせたデザインのことをいいますが、囲みフレンチはその先端部分にラインを引いて輪郭を描きます。ハイセンスなルックスからネイル好きの間でも話題のスタイルなんですよ。華奢な線でフレンチラインを強調するので、さりげないんだけど確かな存在感が引き立ちます。今回は、今注目のオシャレな囲みフレンチネイルをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「囲みフレンチネイル」とは

輪郭を囲むオシャレスタイル

Slow

Slow

爪の先端に色やデザインを施すフレンチネイル。「囲みフレンチ」とは、その先端部分の輪郭を線で描くスタイルのことです。メタリックなシルバーやゴールドの他、ハッキリとしたカラーで輪郭を囲むこともあります。専用のネイルシールを使用するのもおすすめ。

さりげなくセンスが光る

chic by enail

chic by enail

細いラインの囲みフレンチは、一見ヌーディなデザインに見えて実は手が込んでいる大人スタイリッシュなデザイン。キラッと光を反射した時の輝きで、センスの高さがアピールされます。上品な抜け感にうっとり。

モダンな雰囲気で特別感

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ヌーディベージュにホワイトで輪郭を囲んだデザイン。シンプルな見た目ですがモダンな雰囲気が漂うハイセンスなスタイルです。指先に特別感を演出してみましょう。

囲みフレンチネイルのオシャレアレンジ

先端クリアの透明感フレンチ

SPICENAILS

SPICENAILS

こちらは爪先のフレンチ部分を透明にしたクリアフレンチ。そのままでもクリア感が映えますが、輪郭を囲むことでさらにオシャレが際立ちます。爪の形は四角く整えたスクエアスタイルがGOOD。

あたたかみ溢れるニュアンスネイル

IRISÉE

IRISÉE

あたたかみのある配色で、水彩調に描いたニュアンスデザイン。ブラックの囲みラインで指先のフォルムをグッと強調すれば、ちょっぴり辛みの効いたオシャレが格上げされます。

真っ直ぐフレンチでカジュアルに

Laughin’Nail

Laughin’Nail

フレンチのラインをまっすぐに引くとカジュアルなイメージに。甘さが控えられてオシャレな側面が引き立ちます。メタリックなシルバーが洗練された雰囲気。

小悪魔チックなブラックライン

esNAIL

esNAIL

ドリーミーなベースにブラックラインの囲みフレンチ。小さいハートをちょこんと配置して、ちょっぴりイタズラな小悪魔モードがかわいい。フェミニンだけじゃない、オシャレなアクセントが欲しい人にピッタリです。

メタリックな個性派フレンチ

Laughin’Nail

Laughin’Nail

メタリックなミラーネイルをマットコーティングした個性派ネイル。宇宙チックな雰囲気がスケールの広さを感じさせます。ピンクベースにホワイトのフレンチも華やかですが、シャンパンカラーの囲みフレンチはこなれた印象。

今っぽ配色にアクセント

ネイルサロン ナシノキ

ネイルサロン ナシノキ

ビビッドピンクにネオミント。今っぽさたっぷりなアシンメトリーネイルに、ブラックの囲みフレンチを。囲みフレンチの爪はシアーな仕上がりになっていて、程よく抜け感が漂っています。

囲みフレンチネイルでハイセンスな指先

オシャレモードを手に入れて

MARCH

MARCH

色味をつけたフレンチも、囲みラインをプラスすることで一味違う表情に仕上がります。細いラインでもオシャレな主張は抜群。クールなシルバー×ブラックは指先が垢抜けて見えますよ。

ネイル好きが注目する囲みフレンチ。さりげなくまとうだけでセンスの良さは隠せません。ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部