コラム コラム 2021年1月26日 更新 お気に入り追加 0

さり気ないキャラネイル♡「鬼滅の刃」蟲柱!胡蝶しのぶネイル

1,812 view
さり気ないキャラネイル♡「鬼滅の刃」蟲柱!胡蝶しのぶネイル Itnail編集部

おっとりとした口調と、ミステリアスな雰囲気の「胡蝶しのぶ」。鬼滅の刃の女性キャラクターの中でも「しのぶさんが好き♡」というファンも多いでしょう。この記事では、さり気なく鬼滅を取り入れたい方のための、胡蝶しのぶネイルをご紹介します!

ピンク系を合わせて女の子っぽいデザインに

Venir

Venir

胡蝶しのぶの美しい色合いの羽織を、ネイルに表現してみましょう。ホワイトベースに、ピンクと水色を乗せ、グラデーションにします。根元は黒で色を付け、シェルを並べましょう。曲線で羽織の模様を描けば、胡蝶しのぶを連想させるネイルデザインになりますよ。中指は、ブラックのワンカラーにラメをあしらい、ゴールドのバタフライを乗せましょう。親指と小指はピンクにしてかわいらしくきめてくださいね。

乳白色、ピンク、水色のグラデーションの上に、黒で曲線を描きます。和風な雰囲気を出すために、ゴールドのラメやホロ、金箔を散りばめてもいいでしょう。薬指はブルーのバタフライとストーン、人差し指と小指はピンクでフェミニンに仕上げます。
JULIET

JULIET

ミステリアスな雰囲気で世界観を表現する

JULIET

JULIET

ネイル全体を神秘的な雰囲気にして、胡蝶しのぶらしさを最大限発揮しましょう。

乳白色、ピンク、水色のグラデーションの先端にブラックのフレンチを描いて、シェルを並べます。胡蝶しのぶの羽織柄をフレンチにしたデザインです。ほかの爪はオーロラフィルムを使って、パープルやブルーが美しいニュアンスネイルにします。ミステリアスで素敵ですね。

人差し指を、胡蝶しのぶの羽織デザインにします。ピンク、水色、ホワイトでグラデーションにしてクリアラメを散りばめましょう。右手の薬指は麻の葉柄を描きます。和の要素の強いネイルですが、アート以外の爪をキラキラのマグネットネイルにすることでモダンさを出していますね。
A-nail

A-nail

ハンドは無理?それならフットでチャレンジしよう

Nail Chura

Nail Chura

ハンドにキャラネイルは抵抗がある人は、フットがおすすめです。

親指に胡蝶しのぶの羽織をモチーフにしたアートを描きましょう。根元にリーフ型のゴールドスタッズを蝶の形になるように置くとおしゃれです。反対側の親指は、麻の葉柄×ピンクで禰豆子(ねずこ)をイメージしてみてくださいね。鬼滅の刃の主要な女性キャラクターを表現できます。「しのぶさんだけできめたい!」という人は、羽織モチーフのネイルのほかは、パープルのワンカラーにしてもいいでしょう。



Itnail編集部