コラム コラム 2020年12月9日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!シックでシンプルなブラウンフレンチネイル

1,241 view
大人女子におすすめ!シックでシンプルなブラウンフレンチネイル Itnail編集部

シックな色味で、秋冬のお洒落にもよく取り入れられているカラー、ブラウン。今回は、ブラウンを使ってアートするフレンチネイルデザインにスポットを当ててみました。濃い色味でありながらも上品な仕上がりのデザインをたくさん紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

シックだけど重くない!お洒落ブラウンフレンチネイル

TASHnail

TASHnail

お洒落カラーの、ブラウン。ネイルにはもちろん、洋服やバッグ、シューズ、アクセサリー、というように色々なファッションアイテムに取り入れられているカラーですよね。そんなブラウンですが、爪全体に使うと、やや重たくなってしまうことがあります。

そこで今回ご紹介したいのが、ブラウンのフレンチネイルです。フレンチ部分をブラウンでカラーリングするシンプルなデザインですが、とてもお洒落で素敵な仕上がりを楽しめるでしょう。

ライトブラウン×ダークブラウンのダブルフレンチデザインにしたり、バルーンフレンチやまっすぐフレンチ、三角フレンチというように、フレンチ部分のデザインを工夫してみたり。色々なネイルを楽しんでみてくださいね♪
BABEL

BABEL

メタリックな輝きのブラウンフレンチネイルも素敵♡

chic by enail

chic by enail

ブラウンフレンチネイルは、メタリックな輝きを放つブラウンを使ってアートすることで、COOLで大人カッコいいデザインに仕上げられます。

例えば、フレンチ部分にブラウンラメを敷きつめるデザインはいかがでしょうか。ゴールドラメやシルバーラメとはまた違った、ブラウンラメ特有の落ち着いた輝きが映える、上品でお洒落度高めなネイルが完成します。

メタリックブラウンやブラウンミラーカラーを使ってアートするデザインも素敵ですよね。

フレンチラインにスタッズやブリオンを1~2粒ほどONするアレンジもお洒落です。
Liliana

Liliana

ブラウンフラワーをアートしたフレンチネイルで可愛く

Re Pool

Re Pool

ブラウンフレンチネイルには、フラワーデザインを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、爪先にブラウンのフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。花びらの周りをゴールドラメで囲んだり、ベースを透明度の高いクリアブラウンでカラーリングしたり、といったアレンジも素敵ですよ♪

爪先にアートするフラワー柄も、大輪の花をアートしたり、小花を沢山アートしたり、フラワーレース柄をアートしたりというように、工夫してみてください。



Itnail編集部