コラム コラム 2019年8月23日 更新 お気に入り追加 0

あか抜けるなら指先から。シンプル×メタリックの美ネイルたち

775 view
あか抜けるなら指先から。シンプル×メタリックの美ネイルたち Itnail編集部

メタリックネイルやミラーネイルと聞くと、皆さんはどんなイメージを持ちますか?派手、どぎつい…などと敬遠されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でもそんなことはありません。メタリックカラーを上手に取り入れるだけでデザインの幅が広がり、ネイルをもっと楽しめるようになるはずですよ。そんな優秀なアイテムのメタリックカラーを使わない手はありません!初めてでも挑戦しやすく、大人の女性でも気軽に楽しめる上品なメタリックネイルを厳選してお届けいたします。

メタリックカラーにこだわってみる

一言で「メタリックネイル」と言っても、そのカラーはたくさんあります。定番のメタリックシルバーやゴールド、他にもカラフルなメタリックカラーと種類は豊富。使いやすいメタリックカラーを見つけてネイルデザインに取り入れてみましょう!
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ブロンズのメタリックカラーを使ったシックなデザインです。ネイルの中心部分だけ塗りかけ風に仕上げて、デザイン性をアップ。ブラックとグレーの筆づかいが印象的なマーブル模様のネイルを組み合わせて、とってもアーティスティックなネイルに仕上がっていますね。

部分使いで控えめメタリックネイル

メタリックカラ―を全体の一部分に取り入れて、控えめに楽しんでみるのはいかがでしょうか。部分使いだからこそ、そのデザインによりこだわりを感じることができますね。必ずオシャレなネイルに仕上がってくれることでしょう。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ベージュがかったレッドのワンカラーネイルと、シルバーのメタリックネイルのアシンメトリーデザイン。メタリックカラーはネイルの先端にちょこんとのせるように塗り、控えめな可愛らしさがまたオシャレです。カジュアルなファッションに合わせて、そのファッション性を楽しみたいデザインですね。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

こちらもメタリックカラーを取り入れたアシンメトリーネイル。片方はサックスブルーのグラデーションとメタリックシルバー。もう片方はグレージュのグラデーションとメタリックブロンズ。クールな印象と温かみのある印象を同時に楽しめる、素敵なネイルデザインです。

ホイルを使った塗りかけメタリックネイル

パウダーを使ったメタリックネイルより簡単に仕上げるなら、ホイルを使ったデザインもおすすめです。ホイルならではのゴージャスな質感をぜひ楽しんでみてくださいね!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

クリアをベースにゴールドホイルをランダムにのせたデザイン。ミルキーホワイトのネイルを合わせて、やわらかい印象に仕上がっています。とっても華やかで上品なデザインなので、パーティーシーンでも大活躍してくれそうですね!

メタリックフレンチでクールネイル

クールなメタリックカラーをクールなフレンチネイルと掛け合わせたら、カッコよさは倍以上に!一度挑戦したら、必ずまたやりたくなるくらいに魅力的なメタリックフレンチネイルをご紹介いたします。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ピンクベージュをベースにシャンパンゴールドのメタリックカラーでワンポイントぱっつんフレンチ。ゴールドブリオンの囲みネイルとクールなデザインを組み合わせて、とっても大人っぽい仕上がりです。全体はピンクベージュのトーンのままで、上品なメタリックネイルですね。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

バレリーナシェイプにメタリックゴールド・ゴールドラメ・ローズピンクのフレンチネイル。メタリックカラーのカッコよさを、バレリーナシェイプがより強調してくれています。普段使いから、お出掛けネイルにと幅広く楽しみたいネイルデザインですね。

メタリックカラ―を使いこなそう!

エレガントなメタリックネイルをご紹介いたしました。
ぜひメタリックカラ―を使いこなして、自分好みのメタリックネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部