コラム コラム 2016年8月21日 更新 お気に入り追加 0

み~つけちゃった!リピートしたくなるネイルサロンの特徴

1,478 view
み~つけちゃった!リピートしたくなるネイルサロンの特徴 Erica

本当にお気に入りの場所は、何度でも通いたくなるもの。運命のネイルサロン、ネイリストさんは、もうみつけられていますか?まだなら、諦めちゃダメ!今回は、リピートしたくなるネイルサロンの特徴をご紹介いたします。

み~つけちゃった!

 (487415)

【イットネイル】1か月に1回のネイルサロン。
働き女子にとっては大切なご褒美。だからこそ、単純にネイルを可愛く仕上げてもらうだけでなく、居心地がよかったり、人には言えない悩みを話したりと、特典がほしいもの…。

運命の場所は、みつけられていますか?

まだみつけられていないなら、素敵なネイリストさんたちがいるサロンを探していきましょう!

そこで今回は、リピートしたくなるネイルサロンの特徴をご紹介いたします。

丁寧に話を聞いてくれる

 (487418)

ネイルサロンへ行くからには、ただネイルをしてもらうだけでは物足りません。
なかなか友だちには言えない彼氏の愚痴、仕事の悩み、世の中に対して疑問に思っていること、いろいろと話を聞いてもらえるからこそ、リピートしたくなるもの。

あなたのネイリストさんは、きちんと話を丁寧に聞いてくれますか?
ただ黙々と作業されても、こちらとしては退屈な時間に…。

ちゃんとこちらの空気を読みながら話題を提供してくれるネイリストさんなら問題ナシ!引き続き、通い詰めちゃいましょう。

好みを理解している

 (487421)

ネイルにどうしても取り入れたい色や柄って、きっと決まっていますよね。

たとえば、バリバリのキャリアウーマンは「赤」を取り入れないと納得しなかったり、あるいは恋愛重視の人は「ピンク」が外せなかったり…。

何回か通い詰めるうちに、こちらから何も言わなくても自然とお客さんの好みを分析し、ネイルデザインに取り入れてくれるネイリストさんなら、何度も通いたくなって当然!

プロのネイリストさんは、見本となる画像をみせても、そのまま真似をするのではなく、きちんとお客さんの雰囲気に合うようにカスタマイズしてくれます。

接客がプロ!

 (487424)

私が実際に体験した話ですが、そのネイルサロンは、あるデパートの中に入っていました。

ネイルサロンへ行く前にトイレに立ち寄ろうとしたところ、従業員用出口からネイリストさんがいらっしゃって、たまたま視線が合ったんです。

そのときに、軽く会釈をするだけではなく「また後ほど、よろしくお願いいたします。」と、深々と頭を下げられている姿をみて、私はますます、このネイリストさんにお願いしたいと思いました。

このようにリピートしたくなるネイルサロン(ネイリストさん)は、いつどんなときもプロの接客をしてくれます。一緒に会話を楽しんでいるようでも、周囲をよくみているものなんです。

プロ中のプロにお願いしましょう!

 (487427)

せっかく時間とお金をかけている以上、プロ中のプロにお任せしたいですよね。
施術だけでなく、総合的にみて、良質なサロンと判定できるような場所をみつけられたら一番!

自分でも調べつつ、友人にもおすすめのサロンがないか尋ねてみましょう!