コラム コラム 2017年6月3日 更新 お気に入り追加 0

【マドラスチェック柄ネイル】春夏にピッタリのデザインに注目!

4,243 view
【マドラスチェック柄ネイル】春夏にピッタリのデザインに注目! Itnail編集部

ネイルデザインでも人気のあるチェック柄。そのチェック柄の中でも注目したいのが”マドラスチェック”です。インドの綿織物で、多彩な色使いが特徴的なチェックです。色の組み合わせや太さなど参考にしてあなたもマドラスチェックをネイルデザインに取り入れてみてはいかがですか?

”マドラスチェック”の特徴は?

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネイルデザインの中でも人気のあるチェック柄。その中でも”マドラスチェック”がオススメです。ギンガムチェックやタータンチェックとはまた雰囲気の違うマドラスチェックがおしゃれ度もアップさせますよ。あなたもきっとマドラスチェックのデザインが好きになるでしょう。

マドラスチェックはインドのマドラス地方でおられている綿織物で多彩なチェック柄です。くすんだ色彩と多彩な色使いが特徴的で、衣装や小物などに用いられています。タータンチェックとはまた違う印象ですよね。色の選び方や組み合わせを参考にマドラスチェックを是非取り入れてみてくださいね。
michi Nail

michi Nail

マドラスチェックどんな色選びがオススメ?

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

マドラスチェックの綿織物は、もともと草木などの天然染料によって染め上げた糸を使ってました。草木や花などから取れる色素を思わせるような優しい雰囲気の天然色を用いると良いでしょう。また、対称的に太陽を思わせるようなオレンジや赤などの極彩色を用いることもオススメです。異なる格子の幅を組み合わせることにより、マドラスチェックが出来上がります。

太めの幅や細いラインを組み合わせて素敵にマドラスチェックを楽しんでみてはいかがでしょうか。
Marcelina

Marcelina

マドラスチェック柄をネイルデザインにどう取り入れたらいい?

tesoro nail

tesoro nail

マドラスチェックはインパクとがあるネイルデザインです。ですから、10本全部にチェックを入れるとかなり大胆な仕上がりになるので、アクセントデザインとして入れることをオススメします。シンプルなワンカラーにマドラスチェックを組み合わせるデザインがオススメです。

フレンチ部分を広く取った逆フレンチにマドラスチェックを入れてあげても可愛く仕上がりますよ。

マドラスチェックが特徴的な分、他のデザインは控えめにしてあげるとバランスが取りやすいので参考にしてみてくださいね。

色合いや雰囲気が素敵なマドラスチェックであなたも素敵にネイルデザインを楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部