コラム コラム 2018年4月7日 更新 お気に入り追加 1

2018年も注目!テラコッタカラーのハンド&フットネイル10選

4,558 view
2018年も注目!テラコッタカラーのハンド&フットネイル10選 Itnail編集部

キレイな素焼き陶器のような茶色がかったオレンジ色が美しい、テラコッタ。オレンジ色の明るさはまぶしい日差しの中でも映えてくれて、またその落ち着いたトーンは大人っぽく和やかな印象に仕上がってくれます。昨年に引き続き今年もトレンドのテラコッタネイルを楽しんでみませんか。ハンドだけでなく、フットもおすすめのテラコッタネイル。テラコッタネイルデザインの中でも大人っぽく、オシャレなデザインを厳選してお届けいたします!

上品&大人っぽさ満点のテラコッタネイル

陶器や建築材料に使われる素焼きの焼き物のことを指す「テラコッタ」。そのカラーから茶色がかったオレンジ色のことを指すテラコッタカラー。ファッションのみならずネイルカラーとしても人気に火が付きました。

テラコッタタイルや鉢植えとしてもよく見かけるオシャレなテラコッタカラー。
そのイメージと同様にネイルに施してもとってもオシャレですね。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

テラコッタ、ホワイト、ネイビーを組み合わせたバルーンフレンチネイル。ネイビーはホワイトを使って格子模様を描きスタイリッシュな仕上がりです。テラコッタと相性の良いゴールドやゴールドに輝くストーンを飾り付けてとってもオシャレ。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

テラコッタのフレンチネイル。組み合わせは真っ白なカラーをベースにした北欧風のタイル柄のネイル。ヨーロッパのオシャレなお家をイメージしたかのような、大人の女性に相応しいデザインです。ゴールドラメの輝きもとってもGOOD!

ネイティブ柄とも好相性!

YUNAIL

YUNAIL

カーキをメインにしたネイティブ柄とテラコッタネイルのコンビネーション。
アメリカの大自然を思わせるようなそのカラーリングは、見ているだけで元気をもらえそうなデザイン。
ベージュ系の大理石風のネイルも組み合わさって、こだわりのネイルデザイン楽しめます。
PLUM NAIL

PLUM NAIL

テラコッタネイルとカラフルなフラワー柄の取り合わせが絶妙なネイルデザイン。ベージュネイルはゴールドラメで囲み、引き締まった印象でぼやけません。オレンジやホワイトのストーンを上手く使いこなしたテラコッタネイルです。

金箔を組み合わせればゴージャスさは最強!

esNAIL

esNAIL

テラコッタネイルにふんだんに金箔を飾り付けたゴージャスネイル。テラコッタはベタ塗りだけでなく、囲みネイルにしたり、タイダイ柄にしたりとデザインのバリエーションも豊富に考えられます。豪華&オシャレな仕上がりのテラコッタネイルです。

サンダルから見えるつま先はスタイリッシュ

テラコッタはハンドネイルだけでなく、フットネイルにもおすすめ!
フットネイルにすると、サンダルからちらりと見えるつま先がとってもスタイリッシュに。
ワンカラーのテラコッタフットネイルでテラコッタの色味を存分に楽しんだり、ワンポイントのカラーとして他のカラーと組み合わせてもよいですね。
組み合わせるカラーで雰囲気が変わるので、お好みのカラーリングを見つけてみてくださいね。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

テラコッタのワンカラーネイルにしずく型のターコイズを一粒ずつ飾り付けたエキゾチックなフットネイル。しずくの先端から続くゴールドブリオンのラインが個性的なデザイン。籐のサンダルに合わせてみたいテラコッタフットネイルです。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

テラコッタのワンカラーネイルにワンポイントでゴールドラメを組み合わせたフットネイル。テラコッタカラーに相性の良いカラーストーンやゴールドブリオンでネックレスモチーフがキュート。デートの時にもおすすめの華やかな仕上がりです。

テラコッタの差し色もGOOD!

テラコッタのワンカラーネイルでなく、差し色として使うフットネイルもとってもオシャレです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

テラコッタカラーをオヤユビのみの差し色にしたフットネイル。残りのユビは真っ白なカラーでそのコントラストが目を引きます。ホワイトネイルの上には金箔を飾り付けることで、単調になり過ぎないところもGOODです。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

2本だけテラコッタカラー、残りはホワイトとネイビーを組み合わせたフットネイル。
3色のカラーの取り合わせはとっても大人っぽい仕上がりの足元に。
ゴールドのラインテープのアクセントもあり、スタイリッシュさ満点のフットネイルです。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

テラコッタカラーと、テラコッタを基調にメタリックを合わせたタイダイ柄がクールな仕上がりのフットネイル。シルバーのコンチョやイーグルパーツが大胆に飾られたデザイン。カッコいい大人の女性にピッタリのテラコッタフットネイルです。

ハンドもフットもテラコッタでオシャレに

大人っぽくオシャレなテラコッタネイルデザインをご紹介いたしました。
今すぐに試したくなったデザインもあったのではないでしょうか。
是非テラコッタカラーを使ったハンド&フットネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部