コラム コラム 2020年3月27日 更新 お気に入り追加 0

ショートネイルさん向け♡『ヌーディネイル』のアレンジ10選

3,840 view
ショートネイルさん向け♡『ヌーディネイル』のアレンジ10選 Itnail編集部

この春のトレンドワードといえば「抜け感」ですよね。軽やかな抜け感はこの春にマストなエッセンスです。ネイルでもヌーディなスタイルが人気。今回は、その中でも特にショートネイルさんにおすすめしたいヌーディネイルのアレンジを集めてみました。短い爪だからこそ漂う清潔感や可愛らしさ♡仕事先でも普段でも、あらゆる服装とマッチする万能さが便利です。また、少しのアレンジで垢抜け感も添えることが出来ますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートネイル×ヌーディが可愛い

①清潔感のあるショート×ヌーディ

Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

ショートネイル×ヌーディデザインの魅力は、なんといってもその清潔感。短く整えられた爪はどんな世代の人からも好印象な存在です。何もしていない素の爪との違いは“きちんとお手入れされているかどうか”。さりげないのに整っている、大人のたしなみを意識しましょう。

②血色感をプラスして春らしく

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

ヌーディネイルといってもピンクなのかベージュなのか、くすみカラーなのか透け色なのか、そのバリエーションは豊富にあります。春にフィットするのはこんな血色感のあるピンクカラー♡ほんのり淡い色加減が指先に透明感をもたらしてくれますよ。

ショートネイルのストーンアレンジ

③縦並びのストーンで爪長効果

CHOCOLA (大阪・八尾)

CHOCOLA (大阪・八尾)

ヌーディな上品さを損なわないどころか、その美しさを引き立ててくれるようなデコレーション。クリスタルのスワロフスキーは、余計な装飾のない無垢な輝きを添えるのにピッタリです。サイズ違いを縦に並べれば爪が細く長くみえる効果も。

④薬指に映えるワンポイント

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

柔らかく優しい雰囲気のピンクベージュ♡宝飾は大人っぽく洗練されたスタイルを合わせるのが正解。一点集中型のポイントアートが品良く贅沢な存在感を放ちます。こちらも縦のラインを強調すると指先が美しくみえるのでおすすめです。

⑤オシャレな根元スタッズ

Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

媚びないスタイリッシュなスタイルには、スタッズアートがおすすめ。根元のカーブに沿うように整列させると洗練された印象になります♡辛口コーデにも好相性なので、お仕事の日にも休日にも難なくマッチしてくれます。

シェル・金箔・ホイルのアレンジ

⑥ふわっと光を散りばめて

ワイズファクトリー (入間市)

ワイズファクトリー (入間市)

オレンジっぽさを混ぜ込んだ明るい印象のヌーディネイルに、ラメやホログラムの華やぎをふわっと散りばめたデザイン。光を受けてキラキラと輝く様子は見る人の心をキュンとさせてくれます♡パールをのせて清楚なイメージもキープしましょう。

⑦女性らしいシェルをコーデ

Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

血色感があって可愛らしいイメージのピンクカラーには、シェルのデコレーションで大人の女っぽさをコーディネート。柔らかい空気感を纏いながらも、ブレない女性らしさを確立してくれます。春の日射しできらめくシェルは、屋外でみるとさらに可愛い♡

⑧オシャレなホイルニュアンス

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

計算できない絶妙なフォルムがオシャレなホイルデザイン。マットコートで仕上げたヌーディネイルにスタイリッシュな質感がお似合いです。決して目立ちすぎることなく上品にまとまっていながら、センスの良さが指先から溢れ出しそうです♡

⑨金箔と小花で可憐なイメージ

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

季節感をしっかりと楽しむならやっぱりピンクが最適♡ほんのり青みを感じさせるピンクを選ぶと淡さがアップして美しいです。可憐な押し花と金箔をほんの少し角に並べて。控えめにアピールする春の華やぎが大人の可愛らしさを表現してくれます。

ショートネイルに可愛らしい清潔感を

⑩ショートならではのキュートさ

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

ショートネイルには短い爪ならではの可愛らしさがあります。さらにヌーディネイルの清潔感が加われば、どんな場面でも好感が持たれる上品な指先に。ほんのりラメをかけてアレンジを楽しむのも大人可愛い♡
ショートネイル×ヌーディデザインで、春の抜け感はバッチリ。さりげないアレンジを加えながら、上品に可愛らしく纏ってみてくださいね。


Itnail編集部