コラム コラム 2017年2月5日 更新 お気に入り追加 0

すっぴん風ネイルならシーンを選ばない&アートなしでもきれい♪

3,827 view
すっぴん風ネイルならシーンを選ばない&アートなしでもきれい♪ Itnail編集部

派手なネイルがNGなことが多い、職場や学校。派手なアートができないような環境でも、爪をいつでもきれいに見せたいという願望を持った女性は多いです。職場や学校などで制限がない人でも、ナチュラルメイクをするように、ネイルもナチュラルにおさめたいことがあるでしょう。また「塗っているのか塗っていないのか」がわからないようなナチュラルネイルは、オフィスやパーティ・デートまで、TPOを問わない点もとても便利です。

ネイルNGでも可能な「すっぴん爪」

職場によっては派手なネイルアートがNGなところも多いですが、
「一切何も塗らずに過ごすのは落ち着かない!」「アートができなくても爪をきれいに見せたい!」女性ならそんな願いがあると思います。
何も塗っていないときでも、爪をキレイに見せるには、やはり普段のお手入れや甘皮処理が欠かせません。

●トップコートだけ塗っておく

ネイルカラーやジェルなど何も塗らないときでも、トップコートだけは塗っておくことで、ツヤのあるすっぴん爪に見せる事ができます。
トップコートだけなら透明なので、「ネイルをしている」と見なされることもありません。
衝撃や刺激などから爪を守ることもでき、まさに一石二鳥です。
LOBAL

LOBAL

●休憩時にハンドクリーム

職場や学校の休憩時間には、さっとカバンから出してハンドクリームを塗るだけの、簡単ケアがおすすめ。
短時間のケアでも手と指先をしっとりさせることができ、乾燥によるダメージやささくれなどをまとめて防止できます。
また職場以外でも、外出先にハンドクリームを持って行くことで、いつでもどこでも保湿ケアができるようになります。
 (526199)

ハンドクリームにも、小型で携帯しやすいようなタイプが多く登場しています。
自宅用と携帯用、分けて用意しておくと面倒も減ります。
ただし携帯用のハンドクリームは、香りに注意しましょう。
ローズなど強い香りのあるハンドクリームですと、男性に嫌がられる可能性もあります。
無香料か、ナチュラルなせっけん系の香りがベストです。

すっぴん風で魅せるナチュラルネイル

一見何も塗っていないようなナチュラルネイルは、男性受けもばっちり。
男性と共に過ごすときはどのようなネイルにするか迷いますが、悩んだときは「すっぴん風ナチュラルネイル」がおすすめです。
 (526201)

●ネイルファンデーションを利用する

「ネイルファンデーション」や「ネイルコンシーラー」と呼ばれるタイプのネイルグッズは、お手軽なナチュラルネイルの強い味方。
爪を保護したり栄養を与えたりする効果もあるので、ネイルケアを同時にできます。
また爪が傷んでボコボコになっているときも、隠すことができるので1つ持っておくととても心強いです。

●ベージュやピンクを塗る

淡めのベージュやピンク系を塗っておくことで、あっという間にナチュラルモテネイルの完成。
肌色に近いベージュ系を使った「マネキンネイル」に挑戦してみるのもいいかも?
はあとねいる

はあとねいる

職場や学校に関係なく、あえてナチュラルネイルに仕上げることで、さまざまなシーンに対応出来るようになります。
シーンを選ばないすっぴん風ネイル、あなたも是非トライしてみてくださいね!



Itnail編集部