コラム コラム 2016年8月27日 更新 お気に入り追加 0

複雑アートも簡単に「100均スタンピングネイル」がすごくかわいい!

5,678 view
複雑アートも簡単に「100均スタンピングネイル」がすごくかわいい! Itnail編集部

セルフネイラーさん向けに現在、たくさんのネイルアートアイテムが発売されています。複雑な柄も簡単にできちゃうスタンピングネイルもその1つ。しかもネットで売り切れ続出。そこで100均キャンドゥのスタンピングネイルがいま注目なのです。100均って侮れないですよ!

スタンピングネイルって何?スタンプするだけアート

 (469357)

【イットネイル】スタンピングネイルってそもそも何なのでしょう?その名の通りスタンプするだけのアートアイテム。
マスキングシートで柄を作って専用スタンプにそれを写し、そのままネイルにぽんと押すだけ。まさにスタンプするだけ。自分の手持ちのネイルポリッシュが使えるので無駄もなく、楽チンアートなのです。しかも100均となれば、もし使わなくなっても惜しくないですよね。
柄も色々な種類があり、千鳥格子やゼブラ柄、バラやフリンジ、ペイズリーなど流行りものは網羅。いまどきネイルが簡単に作れちゃうのです。

スタンピングネイルの失敗しない使い方

 (469358)

①: ベースカラーを塗る。乾かす。完全に乾かさないと綺麗に仕上がりません。

②: いらない紙の上などにマスキングプレートを置き、ポリッシュを上から塗ります。このポリッシュが柄となる色です。そのため濃い色がおすすめ。ラメなどはグリッターが入っているので綺麗にできません。

③: 付属のブラシで余計なポリッシュを落とします。

④: プレートを外すと紙の上に柄ができています。そこにスタンプを軽くぽんと押し、柄を写します。

⑤: そのまま爪にぽんと軽く押すと柄が写っています。

ポイントはベースカラーを乾かすこと、プレートに塗る色はベースとは似ていない色にすることです。またスタンプはまっすぐ上から押すこと。横に擦ると柄が出ません。
万が一失敗しても、スタンプ直後ならセロハンテープをネイルに貼ってはがせば綺麗に落ちるそうですよ。

アレンジ可能オリジナル消しゴムスタンプ

 (469359)

学生時代、授業中に消しゴム彫刻を彫っていた子っていませんでしたか?その消しゴムスタンプもスタンピングネイルとして使えます。
消しゴムを好みの形に彫るだけ。いわば朱肉がネイルポリッシュになると考えてもらってOK。消しゴムを掘るのは大変かもしれませんが、世界で1つのオリジナルができると思えば楽しく彫れるかもしれません。もちろん100均の消しゴムでOK。
スタンプするときは直接ポリッシュを消しゴムに塗るのではなく、紙の上にポリッシュを塗ってそこに押し付けて写してくださいね。
自分で作れば大きさも色々できて楽しいですよ。
個性的なネイルが好きなら、ぜひ消しゴムスタンプネイルもおすすめです。



Itnail編集部