コラム コラム 2018年11月15日 更新 お気に入り追加 0

ブラック×ニュアンスネイル▷2018冬のカラフルファッションのお供に♪

550 view
ブラック×ニュアンスネイル▷2018冬のカラフルファッションのお供に♪ Itnail編集部

今年の秋冬はトレンドカラーが多く、とてもカラフルなファッションが台頭しています。ネイルも同じようにカラフルなカラーリングにしてもいいのですが、ブラックを使ったネイルでギュッと引き締め効果を狙ってみるのはいかがでしょうか?今までブラックをネイルに使った事がないという人でも取り入れやすい、ニュアンスネイルと組み合わせたネイルデザインをご紹介します。

見せ方を工夫したブラックでオシャレを楽しもう

Grace

Grace

今季はとてもカラフルなカラーがトレンド入りしているので、ネイルはピリッと引き締め要素の効いたブラックをチョイスしてみませんか?でもブラックは指先にのせると存在感のあるカラーで、ファッションでは抵抗なく取り入れられてもネイルも同じようにはいかないものです。

そんな時はニュアンスネイルのデザインを活用してみて下さい。ニュアンスネイルはいくつかのカラーを使ってデザインしますが、基本的に色の割合や配合を自分で決めることが可能です。つまり、ネイルの中でメインにしたいカラーとそうでないカラーのバランスを見ながらデザインを決めていく事が出来ます。

しっかりブラックを使う場合と、そうでない場合とで見た目の印象を変えることが出来ます。もちろん、ブラック特有の引き締め効果はそのままなので、ネイルのアクセントになってくれることは間違いありません。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

合わせるカラーでシンプルにも個性的にも仕上がる

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

ブラックのどっしりとした重厚感をなるべく感じさせず、シンプルにネイルを楽しみたいのであれば、ベージュをネイルデザインの中に取り入れてみましょう。

ニュアンスネイルの部分も、なるべくブラックを細い線やボカシを入れて書き入れる事で、よりベージュのナチュラル感が強調されますよ。

逆に個性的なネイルに仕上げたいのであれば、今季トレンドに上がっているメタリックカラーやマゼンタっぽい赤を効果的に使ってネイルを作っていきましょう。

いずれにしてもブラックをニュアンスカラーでデザインに取り入れるので、それぞれのカラーと喧嘩すること無くマッチしてくれますよ。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

いつもと違うネイルの楽しみ方をしてみよう!

Treail (大阪)

Treail (大阪)

いつもファッションの注目ポイントになるネイルですが、トレンドカラーと対比させたブラックのネイルをチョイスする事でファッションの引き締め役になるネイルを楽しむことが出来ます。

また、ニュアンスネイルは冬に人気のデザインでもあるので、そういったネイルデザインでトレンドを楽しむところが、ワンランク上の上級者ネイルを楽しむヒントになるのではないでしょうか。

ベースカラーの他にも、ニュアンスネイルのデザインの部分にラメや箔を使ってあげると、ブラックの持つ重厚感が中和されてバランスよくなります。ぜひ試してみて下さいね!


Itnail編集部