コラム コラム 2019年11月24日 更新 お気に入り追加 0

こなれ感が魅力!グレーネイルはおしゃれ女子の味方♡

766 view
こなれ感が魅力!グレーネイルはおしゃれ女子の味方♡ Itnail編集部

ワンカラーでもおしゃれにきまるネイルをしたい。でも頑張りすぎてるカラーは恥ずかしい。そんなワガママなおしゃれ女子におすすめなカラーがグレー。グレーを使ったネイルなら、派手な装飾をしなくても、ワンカラー&定番デザインをおしゃれに仕上げてくれるのが嬉しいポイント。さらにそれだけでなく、気取らないこなれ感ある指先を演出してくれること間違いなしですよ♪ 今回はそんな優秀カラーともいえる、グレーを使ったネイルをご紹介します。

定番デザインはグレーにお任せ♪

●ワンカラー

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ワンカラーでもこなれ感ある指先に仕上げてくれるグレーネイル。装飾なしでも、それだけでおしゃれネイルに仕上がるなんて、嬉しいですよね。さらに写真のようにラメ入りのグレーを使えば、ちょっぴり華やかな印象に。よりおしゃれ度がアップしますね。

●グラデーション

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ネイルのデザインの中でも定番のグラデーションネイルですが、グレーを取り入れればいつもよりおしゃれで、こなれ感あるグラデーションネイルにブラッシュアップ。グラデーションネイルは爪を長く見せてくれるのが嬉しいポイント。優しい雰囲気のグレーが、女性らしく上品な指先を演出してくれますね。

合わせたいカラーは?

●ピンク×グレー

nail PLUS+

nail PLUS+

大人っぽい印象を与えてくれるグレーネイルですが、そこに可愛らしさをプラスしたいならピンクをオン。この時レッドに近いピンクやパープル系のピンクなど、色っぽさを意識したピンクをチョイス。ピンク×グレーで、デートにもおすすめの大人可愛い指先の完成です!

●シルバー×グレー

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

グレーネイルを、より大人っぽく、よりおしゃれに取り入れたいなら、合わせるべきカラーはシルバー。同系色のグレーとシルバーは相性抜群。ラメ系のシルバーやメタリック系のシルバーなど、様々な質感のシルバーを、グレーネイルに合わせて楽しみたいですね。
また、グレーネイルを取り入れた時は、リングやブレスレットなどのアクセサリーも、シルバー系を合わせるのがおすすめですよ。

グレーネイルで挑戦したいデザインは?

●アシンメトリーネイル

hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

ワンカラーでも存在感のあるグレーネイルは、その良さを活かしたアシンメトリーネイルに挑戦。片手はグレーのベタ塗りネイル、もう一方は先ほどご紹介したような、グレーと相性の良いカラーをチョイス。ピンクと合わせれば甘辛ミックスの技ありネイルに、シルバーと合わせればスタイリッシュな指先の完成ですよ。

●ニュアンスネイル

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

冬のグレーネイルといえば、一般的にはマットな色味のグレーをチョイスしがちですが、ここはあえての透明感あるグレーをチョイス。透明感あるグレーを使えば、トレンド感のあるニュアンスネイルっぽさを演出できるのが嬉しいポイント。
シェルやワイヤーをランダムに置いて、ニュアンス感をアップさせましょう。

グレーネイルってとってもおしゃれ♡

Grace

Grace

グレーを使ったネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?派手な装飾をしなくても、それだけでおしゃれでこなれ感ある指先を演出してくれるグレーネイル。頑張りすぎないおしゃれさんを演出するのに、一役かってくれるカラーですね。グレーネイルを上手に取り入れて、ワンランク上の指先を手に入れましょう♡︎


Itnail編集部