デザイン デザイン 2018年11月18日 更新 お気に入り追加 0

初心者にも簡単クリスマスネイル⭐︎三角形を書くだけ!クリスマスツリー◎

345 view
初心者にも簡単クリスマスネイル⭐︎三角形を書くだけ!クリスマスツリー◎ AUTHORs BEAUTY

11月に入り、街ではクリスマスソングが流れているところも…… 「クリスマスソングを流すには、ちょっと早すぎるんじゃない?」って思うのは私だけでしょうか(笑) クリスマス本番まであと1ヶ月以上もありますが、今回は簡単に書けるクリスマスツリーの書き方をご紹介します!

11月に入り、街ではクリスマスソングが流れているところも……
「クリスマスソングを流すには、ちょっと早すぎるんじゃない?」って思うのは私だけでしょうか(笑)

クリスマス本番まであと1ヶ月以上もありますが、今回は簡単に書けるクリスマスツリーの書き方をご紹介します!

1.まずは、ベースとなる色を塗ります。今回はクリアで薄めたホワイトを使用しました。

2.次に、ツリーの輪郭となる三角形を書きます。

 <ポイント①>
  今回、ツリーの輪郭を描くのに使用したのは、ラインを描くときに使うライナー筆です。
  フレンチ筆など、先が斜めにカットされている筆でもいいと思います。

 <ポイント②>
  筆を立てて筆先で書くよりは、筆を寝かせて筆全体でベターッと描いた方が、
  ラインがガタガタすることなく綺麗に書けますよ!

3. 輪郭が描けたら、内側を塗りつぶします。これでツリー完成!

4. あとは、お好みでストーンやパーツをのせてツリーを装飾していきます!
  クリスマスといえば、やはり緑と赤なので、緑と赤、それとクリアのストーンをのせました!

簡単なのにとってもかわいく、さらに一目でクリスマスツリーとわかるクオリティ!

今回のデザインは、少し綺麗目を意識し、ツリーをゴールドで書きましたが、緑で書くと、ツリー感が増しますね◎
緑のツリーは、ゴールド系のパーツで装飾するとかわいいと思います❤︎

「少し難しいかも……」と感じたあなた!
まだまだ本番まで時間があるので大丈夫!練習しましょう。

そして、かわいいクリスマスネイルで、本番をむかえてくださいね♪