コラム コラム 2020年6月7日 更新 お気に入り追加 0

ナチュラルにも楽しめる!「水滴ネイル」が意外とバリエ豊富♡

613 view
ナチュラルにも楽しめる!「水滴ネイル」が意外とバリエ豊富♡ Itnail編集部

6月といえば、真っ先に思い浮かぶのは「梅雨」ですよね。毎日のように雨の日が続いて、ジメジメするし出かけるのも億劫になってしまいます。今回紹介する「水滴ネイル」は、雨の雫をそのままネイルに落とし込んだような、とってもかわいいネイルなんです!ぷっくりとしていて透き通った雫が、雨で落ち込んだ気分を晴れやかにしてくれますよ♪ 今回は水滴ネイルのデザインを9個ご紹介いたします。お好きなデザインを見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

シンプルなネイルがお好きなら

シンプルであっさりとしたネイルが好きな方にも、水滴ネイルはぴったりなんです!
いつものネイルにちょこっとプラスして、普段とは違う新しいネイルを楽しんでみませんか?
ワンカラーに雫を垂らすだけのデザインなので、どんな方でも簡単にできますよ♡

クリアベースで、THE透明感

カラーをのせずに、クリアネイルに水滴をのせたこちらのデザイン。
色を入れないことで、本当の雨の雫のような透明感のある美しいネイルになりますよ。
私に似合うのかどうか不安...という方でもチャレンジしやすいデザインなので、初めて水滴ネイルをやってみるという方にオススメです◎
クリアベースに水滴を

クリアベースに水滴を

透明感抜群です。

ピンクベースで可愛らしく

カラーをプラスしたいなら、ピンクをチョイスするのが◎
はっきりとしたピンクではなく透け感のあるピンクをベースにすることで、雫ネイルにぴったりのデザインの出来上がりです。
可愛い雰囲気のネイルが好きな方は、ぜひピンクベースでチャレンジしてみてくださいね。
ピンクで可愛さをプラス

ピンクで可愛さをプラス

形はスクエアで、辛口にするのも◎

ホワイトでちょっぴり主張するのもアリ

ベースカラーをホワイトにすることでネイルがはっきりとして見えますし、雫をプラスすることでシンプルすぎないオシャレなネイルデザインに仕上がります。
シンプルなネイルが好きだけど、人と被りたくない!という方にオススメ◎
ホワイトでちょっぴり個性を

ホワイトでちょっぴり個性を

雫が良いアクセントに!

ブルー系の色味でクリア感を演出してみて

ベースにブルー系の色味を入れてあげると、一気にクリアな雰囲気に。
ブルーと合わせることで、本当の雫のような水の感じが出せますよ◎
透明感のあるネイルが好きな方や、ニュアンスネイルがお好きな方にぴったりのデザインです。

ネイビーで深みのあるネイルに

ベースにネイビーをチョイスすれば、深みのある大人っぽい水滴ネイルに。
淡いグレーとネイビーのベースに、ネオングリーンのオーロラの輝きがぴったりですね。
暗い空の雲の隙間から太陽の光が刺し始めているような、絶妙な雰囲気のある綺麗なネイルデザインです。
オーロラで輝きをプラス

オーロラで輝きをプラス

混ぜかけのような色使いがポイント

スタッズで海の中を表現

星型のスタッズなどの小物をプラスして、まるで海の中にいるかのようなデザインに。
タツノオトシゴのパーツがとっても可愛らしいですね♡
水色と青のグラデーションにラメを入れることで、海に太陽が反射しているような煌めきを演出できますよ。
海の中のようなデザイン

海の中のようなデザイン

オーシャンブルーのようなネイルに。

ホログラムでちょっぴりブルーをプラス

がっつりブルーを入れるのに抵抗のある方は、シルバーやホワイトなどのベースにホログラムをのせて、ほんの少しだけブルーを見せるデザインがオススメです。
ホログラムのカラフルで柔らかい色味と、シルバーのキラキラとした輝きが最高に可愛いですよね♡
シルバーに雫をのせて

シルバーに雫をのせて

ホログラムを入れてニュアンスネイルに。

個性派さんにはこんなデザインがオススメ!

誰とも被りたくない、自分だけのネイルデザインを楽しみたい!という方には、派手めな個性派ネイルをオススメします。
柄の配置を変えてみたりカラーを変えてみたりすると雰囲気がガラッと変わるので、自分だけのネイルを見つけてみてくださいね♡

1本ずつ別々のカラーに

ワンカラーだけど、1本ずつ全部違うカラーで水滴ネイルを楽しむのも◎
水滴は透明なので、どんな色とも相性抜群です。
10本全て違う色にしてみるのも、個性的でとっても可愛くなりそうですね。
様々なカラーと合わせて

様々なカラーと合わせて

水滴ネイルはどんな色にもぴったり!

水風船のようなアートと組み合わせて

お祭りの定番「水風船」の模様をデザインして、そこに水滴ネイルをプラスすると一気に夏っぽくなりますね。
浴衣にもぴったりのデザインです。
水風船の模様は、2、3色を用意してゆるくカーブを描くようにするだけで、とても簡単にできちゃうんです!
水風船の模様が可愛い♡

水風船の模様が可愛い♡

水滴があることで水々しさが表現できますよ。

これぞ個性派ネイル

ニュアンス個性派ネイルが好きな方にオススメしたいのが、こちらのごちゃごちゃネイル。
全ての指にアートをこれでもかと詰め込んだネイルで、自分らしさをアピールしちゃいましょう♪
水滴ネイルはベースにカラフルなラメを入れて、アートの色味と合わせるのがポイントです。
好きなアートを全部詰め込んで

好きなアートを全部詰め込んで

ごちゃっとしたアートがとにかく可愛いんです。
どうしても気分が落ち込んでしまう梅雨。
そんな嫌な時期だからこそ、水滴ネイルでHAPPYな毎日を過ごしましょう♡


Itnail編集部