コラム コラム 2019年2月5日 更新 お気に入り追加 0

脱・冬ネイル。プリーツネイルではじめる春の指先

568 view
脱・冬ネイル。プリーツネイルではじめる春の指先 Itnail編集部

プリーツのスカートは女性らしくて人気のファッションアイテムですよね。これからの季節は、春らしい質感やカラーリングを取り入れたデザインが注目されそうな予感♪ちょっと春を感じたいネイルデザインがしたいなら、プリーツネイルをしてみてはいかがですか?とても可愛らしく女性らしい指先になれること間違いナシです!どんなデザインがあるのか、早速見ていきましょう♡

プリーツネイルってなに?

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

凸凹の質感が可愛らしい3Dを駆使したネイルアートは、いまや定番になっていますね。例えば冬にはニットネイルが人気ですが、この春にはプリーツネイルを試してみませんか?
プリーツネイルとは、ぷっくりとした質感が楽しめる3Dジェルを使ってプリーツを再現したネイルデザインのことです。透明の立体感が出るジェルを使うだけでできるデザインで、ほかにカラーをプラスする必要はありません。

ネイルの全体のイメージを大きく変えずにできるデザインなので、ワンカラーの部分に使えるのはもちろん、ほかのネイルデザインにちょい足しするにも便利なデザインと言えます。

名前の通りスカートのプリーツを思わせる質感重視のデザインで、軽やかさの感じられる可愛らしいネイルができあがりますよ!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

プリーツ以外のネイルデザインはどうする?

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

プリーツネイルはワンカラーの上に透明の3Dジェルでデザインするものが一般的です。10本ともプリーツネイルのデザインにしてもいいですし、ほかのデザインを取り入れてもいいでしょう。

例えば、ネイルを上品な印象に仕上げたいなら、プリーツネイルのデザインにパールを合わせてみてはいかがでしょうか?一直線のバンドのようにパールを並べるデザインもいいですし、ゴールドのブリオンやスタッズを組み合わせてブレスレットのようにしても素敵ですよ!

また、ラメやホログラム、ストーンと組み合わせてもバランスよくデザインがまとまります。ベースカラーを楽しみながらネイルアートを楽しめるのでおすすめです。
DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

プリーツネイルは「大人可愛い」の新定番!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

普通のワンカラーネイルに透明の3Dジェルをプラスするだけでできちゃうプリーツネイルは、シンプルなデザインなのでさまざまなアレンジが可能です!

明るく元気なパッションピンクをベースカラーに使ってもいいですし、シックな印象のくすみベージュやグレージュを使ってもOK。なりたい印象にあわせてカラーを選びましょう♪見せたい雰囲気によってカラーリングが自由に選べるのは嬉しいですよね。
カラーをコントロールすることで、大人可愛い雰囲気のネイルにピッタリなデザインになります。

この春は、大人可愛いプリーツネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部