コラム コラム 2019年2月8日 更新 お気に入り追加 0

ハンドもフットも!ラプンツェル風ネイルが、とにかくかわいい♡

1,752 view
ハンドもフットも!ラプンツェル風ネイルが、とにかくかわいい♡ Itnail編集部

ラプンツェルはブロンドで髪の長いプリンセス。愛らしい容姿とピンクや紫のドレス、花の髪飾りといった、女の子が大好きな要素が満載です。この記事では、かわいいラプンツェル風ネイルをご紹介します。ハンドもフットもとっても素敵なので、見逃し厳禁ですよ!

フラットアートで描かれたラプンツェルの世界

tomony (山形)

tomony (山形)

「塔の上のラプンツェル」は、ディズニーの大ヒットアニメーション映画。髪の長いプリンセス、ラプンツェルが主人公です。

「ブロンドで花がついた長い髪」が特徴のキャラクターなので、ネイルでも再現しやすいのが嬉しいポイント。白やピンクのワンカラーの上に、ラプンツェルの顔や主要キャラの1人であるパスカル(カメレオン)の絵を描きましょう。髪の毛は黄色で描き、そこに花を散らばらせると、特徴を掴んだアートになります。

全体をピンクのワンカラーにしても素敵です。ラプンツェルの似顔絵アート以外の爪は髪の毛や花を描いて愛らしくまとめましょう。ホロやラメを入れてキラキラさせるのもいいですね。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

3Dアートやストーンアートで派手めに盛って♡

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

ロングネイルの人やネイルチップ派の人は、ぜひ派手めなアートにもトライしてみましょう。

例えば、ラプンツェルやパスカルの顔を3Dで描いて、爪に乗せるのはいかがですか?飛び出すアートがリアルでかわいいですよね。

3Dアートが難しい人は、キャラクターの顔はフラットアートにして、ほかの爪を派手に盛る方法もありますよ。ラプンツェルのメインカラーである紫とピンクのフレンチネイルの境目に、ストーンを置いてみて。色は紫系やピンク系がおすすめ。大きめのストーンにチャレンジして存在感を出しましょう。
Fiona

Fiona

フットは親指アートで勝負する!

 H&S

H&S

最後に、キャラクターが忠実に再現されたフットネイルをご紹介します。

親指の面積いっぱいに描かれたラプンツェルとパスカル。よく見ると、細かいところまで描き込まれていますね。ピンクと紫で塗られた爪も、ラプンツェルの世界観とマッチしています。

フットのラプンツェル風ネイルはとてもかわいいですよね!しかし、フットの場合、セルフで人物のキャラクターを描くのは難易度が高いです。サロンでオーダーするか、シールを使う方が無難でしょう。

女の子らしくてラブリーなラプンツェル風ネイル。ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部