コラム コラム 2020年2月28日 更新 お気に入り追加 0

色っぽく艶めかせて♡「ルージュピンクネイル」デザイン帖

1,175 view
色っぽく艶めかせて♡「ルージュピンクネイル」デザイン帖 Itnail編集部

春は普段よりちょっぴり冒険して、華やかなカラーを身につけたいですよね。メイクで楽しむのも素敵ですが、指先で印象づける春カラーもおすすめなんです!例えばお店でのお会計時、財布を持つ手に鮮やかなピンクが塗られていたらどうでしょう。スマホを操作する指先が華やかな存在感を発揮するのも色っぽい♡ふとした瞬間に輝く、ネイルならではの魅力が味わえます。そこで今回は、大人の女性にピッタリな春のカラー「ルージュピンクネイル」を集めてみました。

ルージュピンクネイルで春の華やぎ♡

春に映えるルージュピンクネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

コスメコーナーに溢れる様々なルージュカラーの中でも、特に目を惹くのがこんな鮮やかなピンク。春らしい暖かみがハッピーな女性らしさを引き立ててくれるよう。自分自身はもちろん、周り人まで春の華やぎで包み込んでくれます。

鮮やかな発色でハッとさせて

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

甘いだけじゃない大人のピンクはハッとするような存在感。アクセントに取り入れるだけでもその魅力を十分に主張します。艶々に仕上げて潤い感も大切に。ここぞという時、何気ない仕草で女性らしさを印象づけて。

色っぽカラーが大人な表情

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

青みがかったピンクは色っぽさがアップした大人の雰囲気。シンプルなワンカラーが垢抜けた指先を演出します。とはいえガーリーな側面も併せ持っているピンク、色っぽデザインでも若々しく嫌みのない仕上がりが◎。

ルージュピンクのグラデデザイン

ほんのり色づく爪先

TOMONAIL (沖縄市)

TOMONAIL (沖縄市)

先端が濃く根元に向かって薄まっていくグラデーションデザイン。ヌーディな根元で抜け感を手に入れることができます。うる艶の質感がおフェロな雰囲気も引き立てる、キレイ目にもカジュアルにも合うルージュピンクデザインです。

清楚で上品なピンク

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

よりシアー感が強いタイプのルージュピンクは清楚な印象。透け感が品の良い色っぽさを添えてくれるので、まさに大人の女性にピッタリなカラーです。そのもの自体にデザイン性のあるグラデーションは、シンプルなデコレーションでまとめるのが◎。

色っぽ可愛いルージュピンクネイル

シェルアートで春の抜け感

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

鮮やかな発色ピンクに抜け感を加えるクリアベースのシェルアート。ラメや箔とミックスしてエレガントな雰囲気に。この春は軽やかな抜け感を意識するのが今っぽい表情を醸し出すポイントです。根元に置いたカーヴィなゴールドパーツもオシャレ。

スタッズで作るボタニカル

Showers. (神奈川・横浜)

Showers. (神奈川・横浜)

ラインテープとスタッズで作るボタニカルなアート。ルージュピンクのワンカラーにスタイリッシュなアクセントとなっています。ピンクとゴールドは好相性な組み合わせ。春の暖かい空気感にもフィットしてくれます。

くり抜きハートで思わせぶりに

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

ルージュピンクとパープルはそれだけでワクワクする組み合わせですよね。くり抜きハートをアートして、いたずらな女の子感をプラス。思わせぶりにドキドキさせて、遊びゴコロを楽しんじゃいましょう♡

ポップな唇アートが可愛い

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

洗練されたスタッズアートをまとった指先に、唇アートをコーディネート。ポップな可愛さが大人っぽくこなれています。完璧に仕上げるのではなく、どこかに“外し”を持たせるところがオシャレな上級テクニック。

ルージュピンクネイルで春色に染めよ♡

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

女性であることを存分に味わえるルージュピンクネイル。自分自身がしっくりくる色味を選ぶのも良し、普段の自分とちょっと違う冒険ピンクを選ぶのも良し。春色のリップでメイクするように、指先のオシャレを目一杯楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部