コラム コラム 2016年10月16日 更新 お気に入り追加 0

ウェディングネイル - ちょっと上級者向け!主役にふさわしい特別感のあるデザインとは

2,477 view
ウェディングネイル - ちょっと上級者向け!主役にふさわしい特別感のあるデザインとは Itnail編集部

普段からセルフネイルを楽しんでいる方も、ネイルサロンに通っている方も、自分が主役の結婚式は普段はできないような特別なネイルにしたいという方が多いはず。結婚式の主役の花嫁にふさわしいゴージャスなデザインや、たくさんのパーツを使った目立つネイルも人気。それらの中には、セルフネイルでは難しいちょっと状級者向けのデザインもたくさん存在します。今回は結婚式の雰囲気にぴったりな、特別感のあるウェディングネイルについて紹介します。

ホワイト/クリア系

 (488616)

【イットネイル】真っ白なウェディングドレスにぴったりな、ホワイトやクリアを使ったデザインは、ウェディングネイルにおいてとても人気が高い定番デザインです。

・クリスタルネイル
透明感に満ちたクリスタルをイメージしたネイル。
ラメやクラッシュシェル、オーロラフィルムなどを散らすことで美しいキラキラネイルになります。

・レースネイル
エレガントで清楚なレースモチーフのネイル。
パールやフラワーモチーフとの相性もばっちりです。
クリアベースに、白いレースを描くのが定番です。
プロのネイリストにお願いすれば、自分では手描きするのが難しい繊細なレースネイルにすることもできます。

ビジュー系

ウェディングネイルを華やかに・ゴージャスにする、ネイルパーツをたくさん使ったネイルです。
普段のネイルや、セルフでは難しい派手で大き目のゴージャスパーツを使うこともできます。

・ジュエリーネイル
ゴールドやラインストーンなどを使ったビジューパーツを乗せて、まるで宝石箱のような指先に。

・ゴージャスネイル
ビジューパーツ・パール・ラインストーンなどを爪全体に敷き詰めて、とことんゴージャスに仕上げたウェディングネイル。
結婚式以外ではなかなかできないデザインで、その輝きは特別感に満ちています。

3Dエンボスアート

立体感とぷっくり感で、とことん目立たせる3Dネイル。
セルフでは難しいですが、手元や好きなモチーフを目立たせたい方に特におすすめです。

・3Dローズネイル
ローズはウェディングネイルの3Dモチーフの定番です。
大き目のホワイトローズや、ピンクのプリンセスローズで指先を飾る、華やかなデザイン。
大人っぽいホワイトローズはエレガントに、プリンセスローズはその名の通りお姫様のような気分になることができます。

カラー系

ホワイト以外のカラーも使ったデザインです。
濃い目のカラーはウェディングネイルでは難しいですが、淡いカラーであればウェディングドレスにもマッチします。
また、お色直しの際のカラードレスに合わせることもできます。

・サムシングブルー
西洋の「サムシングブルー」にちなんだ、花嫁の幸せを願うネイル。
スカイブルーやシャーベットブルーといった、淡いブルーはシンデレラを思い出させます。
サムシングブルーは全体に青を使う必要はないので、ホワイト系の中に一本だけブルーをさりげなく取り入れてもOKです。

・ミントカラー/ペールグリーン
グリーン系のカラードレスなら、ミントやペールグリーンがおすすめです。
さわやかで大人っぽいウェディングネイルになります。
ガーデンウェディングなど緑がある式場にもぴったりです。

・ブーケネイル
花嫁の手元を飾るブーケをイメージしたデザイン。
ホワイトやクリア、淡いベージュなどナチュラルカラーをベースにすることで、ブーケアートが引き立ちます。
ネイルにブーケのアートを入れるので、ちょっぴりカラフルにもなります。

上級者向けのデザインほど施術には時間がかかるため、ネイルサロンへの早目の予約をおすすめします。
しっかり準備を整えて、満足のいくネイルにしてくださいね。



Itnail編集部