コラム コラム 2023年8月16日 更新 お気に入り追加 0

粘土ジェルで作るおしゃれネイル10選♡遊び心のあるぷっくりデザインへ

519 view
粘土ジェルで作るおしゃれネイル10選♡遊び心のあるぷっくりデザインへ Itnail編集部

ぷっくりしたネイルアートは、粘土ジェルと呼ばれている特殊なジェルで作られています。流行りのリングネイルも、こねこねしたネイルデザインも、粘土ジェルで楽しめるので、おしゃれネイルの幅を広げてくれるアイテムです。そこで今回は、粘土ジェルを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介!子供の頃に遊んだ粘土を思い出しながら、好きな形を作ってネイルのワンポイントに取り入れてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

存在感たっぷり!大きな粘土ジェルのアートをポイントに

1. シンプルにぐるっと円を作ったネイル

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116083] via Itnail Design (711542)

粘土ジェルを簡単に楽しみたい方におすすめなのが、ぐるっと円を作ったパーツをポイントにしたデザインです。爪全体を覆うような大きさなので、シンプルなデザインも存在感たっぷりですね。ワンカラーネイルのアクセントになってくれます。

2. 自由な発想で形を変える

TEE_NAIL MIKIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126956] via Itnail Design (711543)

粘土ジェルの魅力は、好きな形を作れること♪うねうねしたラインや、U字のような形など、好きな形を作ってネイルに取り入れることができます。粘土ジェルをダイレクトに楽しめるデザインです。

人気のリングネイルも粘土ジェルで作ろう!

3. 細めのリングネイルで華奢に見せる

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112806] via Itnail Design (711544)

粘土ジェルの定番デザインといえば、今も大人気のリングネイルです。爪に指輪をはめたようなデザインが可愛くておしゃれですよね♪幅を細くするほど華奢な仕上がりになるので、好みに合わせて調節してみて!

4. リングネイルの中にストーンを埋める

Showers.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0106763] via Itnail Design (711545)

粘土ジェルでリングネイルの土台を作ったら、真ん中に小さなストーンを埋めてキラッと輝かせるのも素敵!よりリアルで華やかなリングネイルになりますね♡ワンポイントに入れるだけで特別感が出ます。

粘土ジェルをぺたっと貼りつけたプレート風ネイル

5. ワンカラーネイルに粘土ジェルをぺたぺた

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127288] via Itnail Design (711547)

こねこねして好きな形を作るのもおすすめですが、ぺたっと貼りつけたデザインもカジュアルで可愛いですよ♪おしゃれなプレート風のネイルになります。あえて凸凹した表面を残して取り入れることが、こなれ感を演出するポイントです。

6. プレートとうねうねラインのミックス

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128602] via Itnail Design (711548)

ワンポイントに粘土ジェルをぺたっと貼りつけたネイルと、うねうねしたラインの粘土ジェルを取り入れたネイルです。粘土ジェルアートのミックスデザインも、可愛くておしゃれですね。もやっとしたネイルと組み合わせて、抜け感を出すのもおすすめ!

クリアな粘土ジェルを使った爽やかネイル

7. グレー系の色をベースに

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128110] via Itnail Design (711549)

光沢感のある粘土ジェルもおしゃれですが、クリアなデザインも人気があります♪さり気なく、ぷっくり感を楽しめるのが魅力。グレー系の色をベースにしているので、落ち着いて見えるのに遊び心があっておしゃれですね。

8. クリアジェルとゴールドジェルでメリハリを

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127790] via Itnail Design (711550)

クリアな粘土ジェルを使って、おはじきみたいなデザインを楽しむのもおすすめ♪メタリックな粘土ジェルのアートもプラスしているので、メリハリのあるおしゃれネイルになっています。ブラウンやベージュ系の大人カラーでまとめるのが◎。

粘土ジェルを使って太ベルトのようなおしゃれネイルへ

9. デニムネイルに太ベルトで大人カジュアルに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115389] via Itnail Design (711551)

粘土ジェルに細かい凸凹を付けながら、太ベルト風のデザインにしたネイルです。ブルーのデニムネイルっぽいデザインに重ねているので、大人カジュアルでかっこよさのある仕上がりになっていますね♪

10. 片手に粘土ジェルアートを詰め込む

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115424] via Itnail Design (711552)

片方の爪に粘土ジェルアートを詰め込んで、アシンメトリーな指先を楽しむのもおすすめです。太ベルト風のデザインはもちろん、プレート風やこねこねしたラインアートなど、いろいろあってワクワクするネイルになっています♪
粘土ジェルを使ったおしゃれなネイルデザインをご紹介しました。
いろんなアートが楽しめて、ネイルのアクセントになってくれるものばかり!
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部