コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 1

カクテル言葉って知ってる?夏はカクテルネイルで恋も充実♡

4,159 view
カクテル言葉って知ってる?夏はカクテルネイルで恋も充実♡ Itnail編集部

みなさんは、「カクテル言葉」をご存知でしょうか?お花に花言葉があるように、カクテルにも一つ一つにメッセージ性があるようです。

カクテルネイル

【イットネイル】みなさんは、「カクテル言葉」をご存知でしょうか?
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (202645)

お花に花言葉があるように、カクテルにも一つ一つにメッセージ性があるようです。

カクテル言葉には、告白に使える様なロマンティックな恋愛のワードがたくさん含まれています。
眩しい太陽に映えるカクテルをモチーフとしたネイルは、これからの季節にぴったり。

さらにカクテル言葉を知っていれば、秘密のメッセージも込められてより夏を楽しめちゃうかも!
透明感のあるグラデーションカラーやホロを使ったカクテルネイルで、夏を満喫してみませんか?

テキーラサンライズで燃え上がるような恋を

テキーラサンライズは、朝焼けのようなオレンジと、太陽のような紅の対比が美しいカクテルです。
カクテル言葉は、いままさに目覚めた太陽のように燃え上がる「熱烈な恋」。
ひと夏の恋をエンジョイしたい女子にぴったりのネイルです。

オレンジから赤紫のグラデーションを爪に纏えば、まるで南国の朝焼けのよう。
ヤシの木のモチーフをいれると、よりトロピカルな雰囲気を演出できます。

決意の日にはブラッディメアリーを

今の恋は、周囲からの反対を受けているけれど、絶対に諦められない…
そんなあなたには、ブラッディーメアリーをモチーフにしたネイルをオススメします。
パンチの効いた名前ですが、二日酔いにも効くというトマトベースの健康派カクテルです。

その裏には「私の心は燃えている」「断固として勝つ」といった強いメッセージが込められています。
勇気を出して、真っ赤なネイルで気持ちを主張してみましょう。

オリーブの代わりに、根元にスパンコールを3つ並べると、よりカクテルらしくなります。

モスコミュールで仲直りして

彼とけんかをしてしまって、仲直りをしたいけど素直になれない…
そんなときは、モスコミュールの力を借りてみましょう。

モスコミュールのカクテル言葉は「けんかをしたら、 その日のうちに仲直りする」。
ジンジャーエールのような淡い色のラメベースに、弾ける泡を小さなパールで表現してみてください。
フルーツネイルのように、ライムの輪切りを飾ればモスコミュールネイルの完成です。

恋愛お休み中はブルームーンを

ブルームーンのカクテル言葉は「出来ない相談」。
ポートワインを勧められるのは愛の告白の意味があります。
その際にブルームーンを頼むとお断りの意味になるため、男性を振るときのカクテルと言われています。

今は恋愛の気分ではないというときには、ブルームーンネイルをしてみてはいかがでしょうか。
艶やかで上品なパープルカラーに、三日月のモチーフを取り入れてみてください。
月モチーフは出会い運をアップする一方で、成長の象徴でもあると言われています。
恋愛にまでは発展させるつもりはないけれど、自分磨きに精を出したい女性にオススメです。



Itnail編集部